2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はるなとデート~

今週は台風の影響で、さすがに釣りは断念・・・ そこで、次女のはるなとデート~ 土曜日はおづるへ水汲み おづると言えば・・・ やっぱり小倉ソフトは欠かせません 日曜日は、気の向くままに佐伯へ・・・ やはり釣り人の性でしょうか・・・適当に車のハンド…

嫁さんの実家特製梅酒

やっぱり嫁さんのお母さんが漬けた自家製梅酒はウマイッス 今シーズンすでに3瓶目がもうすぐ無くなりそうです。。。 このアルコール度数で、仕事でのストレスも吹き飛びますね~ 毎晩ロックでチビチビと・・・数杯飲めばグッスリです 甘くてアルコールたっ…

G杯五島予選

10/24開催のG杯グレ五島予選に、SSCの大浜副会長と参戦してきました。 陸路で往復約8時間、平戸口から渡船で往復約3時間半。 でも自然条件には勝てません・・・ 午前6時20分頃五島の磯に上礁。 競技開始時間は午前6時30分からですが、仕掛…

月に一度のお楽しみ!

本日は、月に一度のお楽しみ・・・・・・給料日です そう・・・給料日は本物ので乾杯です。 やっぱりウマイっスね~ そしてついつい飲みすぎてしまいます もう何杯目でしょうか・・・・ 最近物忘れが激しくて・・・・ とりあえずもう一杯。。。

太陽光発電(平成22年10月検針分)

平成22年10月分 期間 9月16日 ~ 10月17日 (32日間) 売電量 303kWh 売電金額 14,544円 あのうだる様な暑さがウソのような爽やかな秋の訪れ この時期に発電量を稼いでおきたいところです。。。 ぜひ頑張って発電して下され~ 何…

平成22年度 小学校区の地区対抗秋季運動会

小学校区の9地区による対抗秋季運動会が開催され、 たのカッパも自宅の団地から出場しました。 さっそく子ども達によるパン食い競走~ つぎに女性陣による玉入れ~ 先日の団地祭りでの玉入れで練習はバッチリ(?)です! そして、去年は決勝まで勝ち進んだ…

鶴見・大島釣行10/16

約3ヶ月振りとなる磯釣行です。 SSCの深田さんと共に、渡船「春日丸」で、鶴見半島のゲジへ。。。 久しぶりに見る磯からの朝日に感動・・・。 さて、久しぶりのフカセ釣りは・・・ 風とサラシの押し出しが同じ方向なので、非常に釣りヅライ状況・・・ 時…

ご褒美~

団地祭りでの玉入れは、1班~9班の対抗戦ですが、たのカッパの7班は残念ながら 上位には成りませんでした・・・。 玉入れって結構難しいですねぇ~ でも参加賞を頂きましたので、参加賞の商品券で自分たちへのご褒美を買うことにしました。 そして、相談…

アユ釣行10/11(大野川)

今シーズン最後となるアユ釣行。 SSCの安藤さんと共に大南大橋上流へ。。。 やはり厳しい状況に変わりは無く・・・ラスト釣行にしては寂しい釣果でしたが ボーズで終わることなく、無事に締めくくることができました。 夕マズメを狙う安藤さん。 さすがに1…

団地祭り

10/10は団地のお祭りです。 午前中は、子ども達が神輿を担いで団地内を練り歩きます。 そして、午後からは、班対抗の玉入れです。 でもその前に補給しておきます。 ちゃっかりとおつまみも用意してますよ。 各班ともみんな真剣に玉入れをしていますよ~…

アユ釣行10/9(大野川)

いよいよアユ釣りシーズンも終盤ですね。 雨模様にもかかわらず、また行ってきました~。 今回は徳ちゃんと、大南大橋上流へ。。。 昨日からの雨で少し水量が増えて濁りがありますね。 でも、アユのストック量が多いのでしょうか。。。 たのカッパのような初…

アユ釣行10/3(大野川)

もう10月に突入ですね~。 いよいよアユの友釣りも終盤になりました。 あと何回行けるでしょうか? とりあえず行ける時に行っとけ~ と言うことで、SSCの安藤さんと大南大橋付近へ。 たのカッパにしては珍しく、比較的早い時間にオトリを天然アユに替え…