G杯五島予選

 
 
10/24開催のG杯グレ五島予選に、SSCの大浜副会長と参戦してきました。
 
 
陸路で往復約8時間、平戸口から渡船で往復約3時間半。
 
 
でも自然条件には勝てません・・・
 
午前6時20分頃五島の磯に上礁。
 
競技開始時間は午前6時30分からですが、仕掛けをセットし、竿出し開始できたのは、
 
午前7時頃。
 
満潮時刻が近づくに釣れて、釣り座に波が這い上がるようになってきましたが、
 
グレの活性も上向きつつありました。
 
手の平サイズのオナガに交じって、ようやくタモ入れサイズのクチブトを取り込んだ
 
ところで、荒天のため午前8時に緊急回収となりました。。。
 
 
往復約11時間半掛けて遥々やってきた五島の磯に、僅か1時間半程の滞在となりました・・・
 
 
しかし、さすがは五島です。この短時間で6kgオーバーの釣果も出ています。
 
 
結果にかかわらず、もう少し五島の釣りを楽しみたかったですね~
 
イメージ 1