2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26鶴見・大島釣行

第2回NFA日本グレオープントーナメントの予選が鶴見で開催されました。 そして、たのカッパはその役員のお手伝いとして行ってきました。 参加選手を鶴見半島一帯の磯に渡して、最後に役員の有田さんとし一緒に、 テッポウのハナレに上礁しました。 まだ…

10/19サンラインCUP磯チヌ鶴見地区予選大会 (その3)

結局、良型のアジや足の裏サイズのクロに邪魔されて、チヌ1枚の釣果に終わり、 納竿の13時を迎えました。。。 回収の渡船に乗り込んで他の磯の状況を確認してみると、どの磯も 終始ゼンゴや木っ端グロに邪魔されてチヌの釣果は無かったようですが、 宮崎…

10/19サンラインCUP磯チヌ鶴見地区予選大会 (その2)

朝マヅメから、良型アジに足の裏サイズのクロ、そしてチャリコの猛攻に殆ど諦めムード になっていました。。。 ツケエは、オキアミ生とボイルの2種類しか用意していなくて、ツケエの ローテーションだけではどうしようも無い状況でした・・・。 つくづく自…

10/19サンラインCUP磯チヌ鶴見地区予選大会

10月19日に行われた、サンライン主催の「サンラインCUP磯チヌ 鶴見地区予選大会」に 参加してきました! 当日の参加者は61名で、鶴見湾内にて対象魚のチヌを狙います。 来年の4月に行われる決勝大会への出場をかけて、25cm以上のチヌの総重量に…

秋を探しに・・・。

暑い夏が過ぎて、ようやく爽やかな風が吹くようになりました。 そこで、秋を探しに志高湖に行ってきました~。 さすがに志高湖までくると涼しいですね~。 少し肌寒く感じるくらいでした。 まずは腹ごしらえです。 次に、食後の運動です。 そして、自転車を…

10/12団地祭り

3連休の中日は、団地のお祭りです。 子供みこしを担いで、団地内を練り歩きます。 みんなで記念撮影で~す。 そして、おみこしを担いだあとは、公園でミニバレーボール大会です。 その前に、水分補給(?)をしておきましょう! 団地の班対抗のトーナメント戦…

10/10鶴見・大島釣行

7月上旬以来、3ヶ月ぶりの釣りに行ってきました~! 朝晩めっきり涼しくなって、地上は秋の気配が漂ってきましたが、 海の中はどうでしょうね~? とりあえず、秋磯の調査ってことで行ってきました~! 釣り場はもちろん鶴見です。 そして、渡船はいつもの…

バンガローキャンプ9/21~(三日目・最終日/その1)

いよいよ3日目・最終日の朝です。 少し雲がありますが、今日も日の出を拝むことができました。 朝からいいもの飲んでますね~。 さて、最終日の朝食は、残り物の野菜を使ってパスタで~す。 朝食を作り始める頃から雲行きが怪しくなり、雨が降り出してきま…