10/19サンラインCUP磯チヌ鶴見地区予選大会 (その3)

結局、良型のアジや足の裏サイズのクロに邪魔されて、チヌ1枚の釣果に終わり、

納竿の13時を迎えました。。。

回収の渡船に乗り込んで他の磯の状況を確認してみると、どの磯も

終始ゼンゴや木っ端グロに邪魔されてチヌの釣果は無かったようですが、

宮崎サンライン・ステータス・クラブ井上さんは、鵜ノハエで、

木っ端グロノ猛攻の中メイタを1枚ゲットしていました!さすがです!

正幸丸の中では、たのカッパの磯が一番状況が恵まれていたようです。

中央が片伯部さんで、その左隣で片伯部さんと話しているのが井上さんです。
イメージ 1



港へ帰って検量してみると、たのカッパのチヌは、49.8cmで、1.76kgでした!

イメージ 2


他の渡船の釣果も芳しくなかったようで、たのカッパのチヌと合わせて4枚のみの検量しか

なかったようです。

その結果、信じられない事に、たのカッパが優勝してしまいました~!

イメージ 3


◆◆ 結 果 ◆◆

 優 勝 たのカッパ   1.76kg

 準優勝 奥中 浩樹さん 0.96kg

 3 位 井上 靖和さん 0.50kg

 4 位 宮嶋 恭二さん 0.44kg

 以上の4名が、鶴見地区予選からの決勝大会進出となります。




あとで片伯部さんから聞いたのですが、たのカッパが上がった磯が、鶴見湾内の中でも

1・2を争うほどチヌの魚影が濃い磯だったようです。

どおりで、この厳しい状況の中、たのカッパに1枚釣れたはずですよね~。


いずれにしても、来年行われる決勝大会運良く行ける事になりました。

来年の決勝大会を目指して頑張るゾ~~!!



■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン ハイカラー 1.5号
ハリス:サンライン Vハード1.5号 ==> ブラックストリーム 1.5号
ウキ:WINNERウキ 2B
ハリ:かまかつ くわせグレ 8号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 遠投フカセグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋

ツケエはオキアミ生及びボイル(生よりもボイルが良かったですね)





そういえば、WINNERウキ製作者大浜さんの釣った魚は、

とても恥ずかしがり屋みたで、真っ赤になり、検量で受け付けてもらえなかったみたいです。
イメージ 4





おわり。。。