2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先が見えません。。。

日中の最高気温が30℃近い日が続いていますね。。。 送風のみの事務所は、窓を開けていても、人とパソコンの熱気でムンムンします 仕事の方も懸案事項山積で、 暑さの汗なのか、、、 冷や汗なのか、、、 脂汗なのか、、、 よくわかりません そして、今日の…

インド料理。。。

今日は風が強いですね~ 風がなければ、肘のリハビリがてらに、 近場の波止場で竿を出そうと思いましたが、、、 この強風に断念しました。。。 お昼になり、どこかへランチに出かけようかと、、、 嫁さんとともにテキト~に車を走らせて、、、 このお店が目…

肘痛。。。

数日前に、またテニス肘の痛みが再発したため、 今日病院に行って注射を打ってもらいました。。。 今日は安静にしています。。。 と言うことで、、、 家でNASCAR観戦です その後、映画を見ながら気が付いたら寝ていました・・・

寂しい晩酌。。。

次女のハルナは修学旅行で不在。。。 長女のミズキは自室にこもり。。。 嫁さんは団地の会合へ。。。 と言うことで、、、 独り寂しく晩酌です さて、明日は週末ですね 明日の夜は、日頃からお世話になってる釣り仲間との会食です 早く明日の夜にならないか、…

ハルナの旅立ち。。。

今日も天気がよく、空調の効いていない事務所の中で、ひとりオケツ廻りにをかいている たのカッパです。。。 人並み外れた汗かきのたのカッパにとって、これからの時期は地獄です とりあえず、今日も無事に仕事をこなして、綺麗な夕日を眺めながらの帰宅。。…

校区の球技大会

今日は、校区の地区対抗球技大会でした。。。 あいにくの雨で、たのカッパが出場する予定だったソフトボール大会は中止 体育館で行うソフトバレーボール大会の応援に行ってきました ジャージのズボンを前後ろ反対に履いて気づかない、背番号7の嫁さんです …

太陽光発電(平成25年5月検針分)

平成25年5月分 期間 4月17日 ~ 5月16日 (30日間) 売電量 443kWh 売電金額 21,264円 前月は、同じ30日間で328kWhでした。。。 今月は良く発電していますね 1日平均14.8kWhはかなり良いほうですね。。。

5/11鶴見・大島釣行

端境期で厳しい状況の鶴見・大島ですが、、、 沖磯がダメなら・・・ と言うことで、、、SSCkクロちゃんと、鶴見湾内へ。。。 朝マズメに良型チヌがヒットし、これはいけるかも・・・ ・・・と期待しましたが、、、 その後は沈黙。。。 時折、グレがツケ…

5/7は・・・

連休明けの仕事も無事にこなして、綺麗な夕日を見ながらの帰宅です。。。 さて、、、本日、5月7日は18回目の結婚記念日です。。。 しかしながら、、、 嫁さんは地区の会合で不在なので・・・ ひとり記念日を祝してかんぱい~ 早いもので、、、あれから…

5/6連休最終日。。。

ゴールデンウィークも今日で最後となりました。。。 今日は、たのカッパの実家へ顔を出して、 それから、少しだけ足を延ばして「猪ラーメン」を食べに行きました 数年振りの猪ラーメンでした。。。 さて、明日からまた仕事を頑張りましょう

5/5米水津釣行

5月5日・・・こどもの日です 磯釣りが大好きで、まだまだお子ちゃまな釣り仲間とともに米水津に行ってきました ゴールデンウィークと言うことで、、、グレも連休を楽しんでいるようです グレの活性は非常に低く、アタリも散発的です グレの気配がないため…

5/4まったりと。。。

ゴールデンウィーク後半の2日目です。。。 特にすることなく、、、 NASCAR観戦です そして、午後からは、、、 家族で「Cutie Tops」へ。。。 たのカッパは、京風マロン。。。 そして、ハルナはいちごの限界シャーベット。。。 一方、、、嫁…

5/3バーベキュー

5/3は嫁さんの実家でバーベキューをしました~ たのカッパの自宅から嫁さんの実家までは、川を挟んですぐの距離です。。。 そこで、天気も良いのでサイクリングがてら自転車で。。。 10分程で到着すると、、、 すでにいい匂いが・・・ そして、今日も生…

5/2鶴見・大島釣行

今日(5/3)から、ゴールデンウィーク後半の連休ですが、、、 昨日(5/2)は休暇を頂き、痛めているヒジのリハビリに行ってきました・・・ 鶴見・大島へ。。。 天気は良いのですが、、、 北寄りの風が結構強く吹いていますので<大島ダンの内での竿出しです…