2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21鶴見・大島釣行

2月も下旬に入って、鶴見・大島の寒グレも低水温期特有のかなりシビアな状況のようです。 それでも、鶴見・大島一帯は海水温度が15℃程度で推移しているためか、コンスタントに クロの釣果は上がっているようです。 ただし、磯ムラ・日ムラはありますが・…

2/15米水津釣行

2月15日(日)にたのカッパが所属する、サンライン・ステータス・クラブの 冬季大会が米水津で開催され、たのカッパも参加してきました。 数日前から春を思わせる暖かさが続き、そのお陰で少し海水温が上昇したのか、 一投目から足の裏サイズのクチブトが…

たのカッパ●6回目の誕生日

2月13日はたのカツパ●6回目の誕生日です! 10代、20代がアッと言う間に過ぎ去って行きました。。。 そして、そんなたのカッパを家族が祝福してくれました!! バースデーケーキは、手作りのアイスケーキです!! 甘党のたのカッパは、よだれが・・・…

2/8鶴見・大島釣行

久しぶりの鶴見・大島釣行です! 天気もそこそこ良く、運良く鶴見半島の大窪尻への瀬上がりとなり、 あとは、クロが釣れれば言うことなし!・・・なのですが・・・。 食い渋る寒グロ対策として、普段はあまり使うことの無い加工エサ(マルキューの食わせオキ…

オーストラリアへ出張(その9/シンガポールから日本へ)

セントーサ島やマーライオンの視察も終わり、楽しみな夕食です。 ジャンボシーフードでシンガポール名物の海鮮料理を頂きます。 ピリ辛のチリクラブと、ほんのり甘い揚げパンは最高にうまいッス。 こりゃ~ビールがすすみますなぁ~。 このほかにも、焼きそ…

オーストラリアへ出張(その8/パースからシンガポールへ)

パースの現地法人への表敬訪問と、カラサの天然ガスプラントの視察を無事に終えて、 いよいよパースともお別れです。 パースの町はとっても綺麗で気候も良く、住み心地の良さそうな所でした。 機会があればまた来たいですねぇ~。 パースを午前8時40分発…