2/21鶴見・大島釣行

2月も下旬に入って、鶴見・大島の寒グレも低水温期特有のかなりシビアな状況のようです。

それでも、鶴見・大島一帯は海水温度が15℃程度で推移しているためか、コンスタントに

クロの釣果は上がっているようです。

ただし、磯ムラ・日ムラはありますが・・・。

そこで、たのカッパも渡船「春日丸」の午前5時に便に乗り込んで、鶴見・大島へと向かいました。

さすがにこの時間だと、要所にはすでに釣り客のキャップライトが見えますが、運良く、

大島のダンの内エリアのビャクビの奥側に空きスペースを発見し、上礁することにしました。

時期的にシビアな状況に加えて、日中の潮は潮位差がほとんどないため、かなり厳しい釣りに

なりそうな予感・・・。

相変わらす綺麗な朝日を眺めながら釣り開始です。この瞬間がたまりません!
イメージ 1


そして、その予感は的中し、午前10時半頃までは緩やかな当て潮が動いており、

クロの気配はあるものの、アタリは超~渋く、竿に乗せれる確立は余裕で半分以下の状況です。。。

それでも午前11時頃の潮止まりまでに、なんとか6枚のクロを竿に乗せることに成功。

イメージ 2


ヒットするのは2ヒロ前後と比較的浅いタナでしたが、ウキ止めを付けた半遊動仕掛けだと、

殆どが空アワセに終わってしまい、ウキ止めを外した全遊動でなんとかアタリを拾えると言った

状況です。。。

そして、午後からの上げ潮はまったく動かずに、殆どアタリもないまま時間だけが過ぎて行き、

納竿時間を迎えてしまいました。

イメージ 3



2月下旬の釣果としては、十分に満足のいくものでありましたが、数少ないチャンスを生かして、

グレの微アタリを攻略することが出来れば、まだまだ釣果は望めるはずです!


と言うことで、懲りずに磯に通うたのカッパたのでした。。。


この時期にしてはスリムな45cmのクチブトです。
イメージ 4





■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:釣研 釣研 S-G 0号
ハリ:かまかつ 競技ヴィトム 4~5号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
マルキュー グレパワーV9 1袋
      グレα 1袋

ツケエはオキアミ生(小粒)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おわり。。。