2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電 6000kWh達成~

平成22年3月12日の発電開始から約1年1ヶ月で6,000kWh達成となりました! 月平均450kWhといったところでしょうか。。。 設置費用のローン返済を考慮すると・・・・・少しばかり足りない様な気が。。。 でも、収支は別にして・・・太陽光…

グレのフライ

昨日釣れたいまだにお腹ポッテリのグレ。 その日はもちろんお刺身を頂きました。 脂が乗って最高に美味しかったです! そして、残りの身は・・・ 鮮度バツグンのグレを贅沢にもフライで頂きました~ サクサク・・・そして、ホクホク・・・ さらにグビッ

4/24鶴見・大島釣行

来週のSSC春季大会を控えて、下見がてら深田さんと鶴見・大島へ行ってきました。 渡船は羽出港より出船の「春日丸」を利用しました。 そして、大島ダン鼻のダンゴへ上礁。 しかし、今日の午前中の潮位差は30cm程で、潮もほとんど動かない状況・・・ …

月に一度のお楽しみ!

今日は月の一度のお楽しみの日・・・ 給料日です と言う事で・・・・・恒例の本物のおビールを頂いちゃいます さて、新年度も始まったばかりですが、頑張って行きましょう!

献血しました

職場に献血バスがきましたので、献血をしてきました。 これでたのカッパも We are Shinseki! ちなみに、針が苦手なたのカッパは、献血中ずっと脂汗が止まりません

太陽光発電(平成23年4月検針分)

平成23年4月分 期間 3月16日 ~ 4月17日 (33日間) 売電量 469kWh 売電金額 22,512円 今月は晴天が多かったからでしょうか? 結構発電していますね 毎月このくらいの売電なら十分にもとが取れるのですが・・・ ちなみに先月は、2…

王府

今日の昼食は、家族4人で久しぶりに王府に行って来ました。 ここのニラ豚は家族全員大好きです! 何と行っても、注文してから料理が出てくるまでの時間が早いのが良いですね。

4/16鶴見・大島釣行

海水温も少しずつですが、上昇傾向にあるようです。 先週は15℃台でしたが、今日は大島周辺で16.4℃でした。 そして、グレも30cm級がポツポツとアタッてきます。 そして、グレのアタリが遠のくと、良型のイサキがヒット! 気掛かりなのは、依然とし…

桜とグレ

朝の自転車通勤時はまだ肌寒さを感じますが、日中は随分と暖かくなりました。 会社の桜もちょうど見頃の満開です 例年であれば、この時期は沖磯のグレは一休みとなり、湾内でのチヌ狙いとなるところですが、 今年はまだグレのアタリが。。。 このグレもお腹…

4/10鶴見・大島釣行

例年なら4月の沖磯は沈黙状態なのですが・・・ 今シーズンは、ボチボチとグレのアタリが出ているようです。 そこで、渡船「春日丸」で鶴見・大島へ。。。 今日は、北風が強くなる予報のため、風裏となる大島ダンの内で磯を探しますが、 南東からのウネリが…

新学期

通勤途中の桜並木はすっかり見ごろになりました。 そして、今日から新学期です。 小学校4年になった次女のはるなです。 また今年度も頑張っていきましょう!

春を感じて・・・

毎日、自宅から会社まで片道8kmの距離を、自転車で通勤をしているたのカッパ。 季節の移ろいを肌で感じることができます。 朝はまだ肌寒さを感じますが、4月に入ってからは、会社の帰りは良い気候になりました。 日も長くなり、帰り道に綺麗な夕日を眺め…

4/2鶴見・大島釣行

4月になり、髄分と暖かくなりました。 磯の方は・・・グレは少し厳しい時期ですが、竿を出すだけでも。。。。 と言うことで、SSCの深田さんとともに、鶴見・大島へ。。。 渡船は馴染みの「春日丸」を利用。 当初、湾内でチヌ・グレの両方を狙う予定にしてい…

新年度

4月1日・・・今日から新年度ですね とりあえず、昨年度は無事に何事もなく終えることができたかな??? う~ん・・・・・微妙・・・・ それにしても会社帰りの夕日は綺麗です この夕日を見ると、その日あった嫌なことも・・・少しだけ忘れることができる…