4/24鶴見・大島釣行

 
 
来週のSSC春季大会を控えて、下見がてら深田さんと鶴見・大島へ行ってきました。
 
渡船は羽出港より出船の「春日丸」を利用しました。
イメージ 1
 
 
 
そして、大島ダン鼻のダンゴへ上礁。
 
しかし、今日の午前中の潮位差は30cm程で、潮もほとんど動かない状況・・・
 
 
それでも、二人で頑張って、35cm級を主体に、40cm級も交えながら
 
お互いにポツリポツリとグレの渋いアタリを拾っていきました。
 
 
40UPのお腹ポッテリのクチブトを釣った深田さん。
イメージ 2
 
 
 
 
 
喰いが渋い中、深田さんのサシアミをツケエにして、本日最大の46.5cmのクチブトがヒット!
イメージ 3
 
 
 
午前中は2ヒロチョイのタナでもアタリがありましたが、下げ潮に変わってからは、
 
魚の気配がなくなってしまいました・・・
 
 
 
 
潮が動かずに厳しい状況でしたが、深田さんとともにグレ釣りを楽しむことができました。
イメージ 4
 
 
 
来週のSSC春季大会も釣れるといいな~
 
イメージ 5
 
 
■■■■■■■■■■ 仕 掛 け ■■■■■■■■■■
 
 竿 : がま磯 アテンダー 1.25号-50
 
 リール : トーナメントISO-Z 2500LBD
 
 ウキ : 松五郎 2号
 
 道糸 : サンライン 磯スペシャル競技 マスラード 1.4号
 
 ハリス : トルネードKONG 1.5号
 
 ハリ : 掛かりすぎ口太 5号
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■