2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンガローキャンプ9/21~(二日目/その5)

いよいよキャンプ2日目の夕食です! 今回のメニューは、たこ焼きで~す。 みずきは、キャベツのみじん切り~。 はるなは、生地をマゼマゼ~。 そして、みずきは、地だこをチョッキン・チョッキン。 でも・・・なぜか、高原トマトにガブッ! さぁ~たこ焼き…

バンガローキャンプ9/21~(二日目/その4)

温泉に入るまえに、もう一箇所遊ぶことにしました。 そこは、今回のキャンプ場の隣に入り口のある、畜産試験場です。 この畜産試験場の中に広いスペースがあり、ちょっとした遊具があるのです。 思わずテントを張りたくなるくらい綺麗に芝が張られています。…

お好み焼き きんたろう

大分市明野にある「お好み焼き きんたろう」。 毎週土曜日は生ビールが300円です。 ビールが大好きなたのカッパは、また行ってきました! 今日は、ねぎ焼きの牛すじ入りを頼んでみました。 カボスを絞って頂くみたいです。 ふわっとした食感に、ネギの風…

バンガローキャンプ9/21~(二日目/その3)

大吊橋の次はどこへ行こうかなぁ~。 とりあえず、やまなみハイウェイに戻ってみましょう。 やまなみハイウェイの景色も綺麗ですね~。 そして、やまなみハイウェイを熊本方面に向かうと、 やまなみ牧場がありました。 カモとヒツジが出迎えてくれます。 そ…

バンガローキャンプ9/21~(二日目/その2)

今日は天気も良く、久住高原でも少し汗ばむ程です。 そこで、今日は九重"夢"大吊橋に行ってみることにしました~。 道中の景色も最高っすね~。 そして、キャンプ場から車で20分程で九重の大吊橋に到着しました。 大吊橋は結構揺れますねぇ~。 長さ 39…

バンガローキャンプ9/21~(二日目/その1)

久住山荘 南登山口キャンプ場のキャンプ2日目です。 きれいな日の出と共に目が覚めました。 おはよう~! はるなは早速お絵かきです。 それでは、2日目の朝食作りです。 ところで奥様は何を飲んでらっしゃるの?? たのカッパが鍋に付きっ切りでお世話をし…

バンガローキャンプ9/21~(一日目/その2)

温泉で汗を流し、サッパリしたら、バーベキューで~す! 今回は、カモ肉に鶏肉、そして、トントロです。 カモ肉は脂がタップリで、口の中でカモのいい香りが・・・たまりませ~ん! カモ最高!! 鶏肉もおいしいよ~!! そして、お待たせしました~ バース…

バンガローキャンプ9/21~(一日目/その1)

小学校の運動会の翌日から、子供達の3連休に合わせて、 秋のキャンプに行ってきました! 今回は、運動会の翌日でテントを張る元気がかなったので、 久住山荘 南登山口キャンプ場のバンガローを借りることにしました。 この奥のバンガローです。 6畳程の広…

小学校の運動会です。

今日は、みずきとはるなの運動会です。 台風13号が九州南海上を通過しましたが、特に影響もなく、無事に 開催されました~。 好天に恵まれて、すっごく暑いです! 汗かきのたのカッパはもう大変です。 早速、はるなのめじろんダンスが始まりました~!! 楽し…

城島高原に行ってきました!(その2)

いや~、やっぱりジュピターはすごいですね~。 しばらくヘロヘロ状態が続きました・・・。 そこで、またほのぼの系のムーンパレードで体を癒します。 しかし、ここも結構並んでます。やはり1時間程待たされてようやく乗る 事ができました。 景色も最高です…

城島高原に行ってきました!(その1)

3連休の中日、9/14にセントレジャー城島高原パークに行ってきました! 3連休の中日とあって、午前10時過ぎに到着した時には、すでに駐車場は、 ほぼ満車状態でした。 城島高原のフリーパス券は、通常、大人3,800円/人、小人2,800円/人な…

本日は鉄板焼き~

いつもは、炭火を熾してお庭でバーベキューが定番なのですが、 たまには、と言う事で、今回は炭火での鉄板焼きに挑戦で~す!! まずは、豚ロースのステーキです。 う~ん、豚最高!! 鶏もなかなかイケますよ~!! 次は、鉄板と言えば焼きそば~! めっち…

水の駅 おづる 9/7

毎月恒例の水汲みに行ってきました。 今回も「水の駅 おづる」です。 ちょうどお昼時に到着したので、まずは、水の駅おづるのレストランで腹ごしらえで~す。 たのカッパは、おまかせ定食。 とり天に季節物の野菜の天ぷらがなかなかグッドです! みずきは、…

美味しい~!

大分市の明野にある「きんたろう」。 お好み焼きやねぎ焼き、そして、お店のご主人が考案した、お好みバーガーなど すべて絶品です! それに、土曜日は生ビールが300円です。 と言うことで、週末に生ビールを飲みに行ってきました! おつまみは、もちろん…