2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くても元気一杯!

子供たちは、待ちに待った夏休みです! 連日30℃を越える気温のなか、そんなのお構いなしに元気一杯に 遊んでます! そして、公園の片隅の木にはこんなものが・・・。 さらに足元の地面を良く見てみると・・・ ムシ同士の壮絶な戦いが繰り広げられていまし…

マイホーム一周年(その21)

久しぶりのマイホームネタです。 まず、前回ご紹介したリビングのカーテンに誤りがありました。。。 本来お願いしていたカーテンは納期がかかるため、仮のカーテンを 設置していたのですが、その写真をアップしていました・・・。 正しくは下記写真でした。 …

7/5鶴見・大島釣行(その2)

下げ潮に替わり、観音方向へと潮が流れ出しました。 下げ潮も結構複雑で厄介な流れです。 そして、相変わらず磯際にはスズメダイを筆頭にエサ盗り軍団がはびこっています。 磯際にエサ盗りを集めて、少し沖目の潮のヨレを探ってみるものの、すぐにツケエを盗…

7/5鶴見・大島釣行(その1)

7月に入ってから急に暑くなってきました。 気圧配置もすっかり夏型です。 まだ梅雨グロも堪能していないのに、もう梅雨明け?って感じですが・・・。 そして、大分の梅雨明け宣言の前日に行って参りました。 こうなると梅雨グロ狙いと言うよりも、夏磯体験…

6/29鶴見・大島釣行(その2)

下げ潮がパッとしなかったので、これからの上げ潮に期待です。。。 しか~し・・・その期待の上げ潮が全然動いてくれません・・・。 たのカッパが一生懸命遠投して狙ってみても、足の裏サイズが精一杯です。。。 こんな厳しい状況なのに、センスイカンのお隣…