2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルナとの夕食~

今日は、ミズキの高校入学祝いと言うことで、、、 ミズキと嫁さんは博多、天神へとお出掛けです。。。 そこで、今日の夕食はハルナとここへ食べに行ってきました~ そして、たのカッパはコレを頼みました。。。 もちろん、食後のデザートも。。。 店内の雰囲…

3/30米水津釣行

3月30日、、、 今年度も残すところ、今日と明日の2日となりました。。。 4月1日からの新年度は、また新たな気持ちで頑張ろう~ ・・・と言うことで、、、 新年度入りに備えて、G師匠、深田さんとともに米水津へ。。。 そして、渡船は沖黒方面へ。。。 そ…

春の景色。。。

毎日自転車通勤のたのカッパですが、、、 この時期の楽しみは、、、 やっぱりコレですね~ 通勤途中の土手沿いに咲く、菜の花と桜のコラボ。。。 朝から気持ちよく通勤できますね~ 会社の桜広場もボチボチと咲き始めています 春先の爽やかな空気の中、菜の…

ハルナ修了式~

今日は、次女のハルナの修了式でした。。。 5年生最後の通知表 中身はともかくとして・・・ 欠席ゼロの皆勤はお見事~ 良く頑張りました~ この調子で6年生になってもガンバレ

3/24九十九島釣行

3/24は、、、GFGのチヌ釣り大会で九十九島にいってきました 大分県支部からは7名で参加。。。 マイクロバスを借りて、みんなでワイワイ言いながら楽しい行きと帰りでした。。。 ・・・が・・・ 雨模様の予報でしたが、まずまずの天気。。。 とりあえず、チ…

月に一度の。。。

本日21日は。。。 月に一度のお楽しみデ~ やっぱり、プレモルはウマイっすね~ 年度末でバタバタして、、、疲れた体に染み込みますね~ これで、また明日頑張れるかな。。。

太陽光発電(平成25年3月検針分)

平成25年3月分 期間 2月18日 ~ 3月17日 (28日間) 売電量 356kWh 売電金額 17,088円 今月は良く発電しているようです 1日平均12.7kWhですね。。。 ちなみに、前年の同時期は、、、 期間 2月17日 ~ 3月14日 (27日間…

スマホデビュ~

ミズキが高校生になったらケータイをスマホに替えてあげる約束をしていましたので 昨日、ドコモショップに行ってみましたが、、、 子どもがスマホで親は普通のケータイなのもちょっとシャクだなと思い、 一緒に替えました~ いろんな機能があるらしいのです…

団地の懇親会~

昨日は、団地の懇親会でした。。。 たのカッパが住んでいる団地は9班に分かれていて、 たのカッパは7班に所属しています。 そして、7班が一番世帯数が多く、同年代の世帯も多く、 団地の行事などではいつも盛り上がっています。 高齢化が進む団地のなかで…

3/15合格発表。。。

昨日はミズキの高校入試の合格発表の日でした。。。 そんな日に、釣りに行くたのカッパは・・・ しかも、ケータイを車に置き忘れたまま沖磯に行ってしまったため、、、 港に帰るまで、入試の結果が気になって・・・気になって・・・ そして、、、 お陰様で、…

3/15鶴見・大島釣行

たのカッパの住んでいる団地の懇親会が、明日土曜日に行われます。 毎年開催される団地の懇親会の際に、いつもグレのお刺身を差し入れさせて頂いてます。。。 なぜか、団地の子ども達はお刺身好きが多く、毎年子ども達に好評を頂いています そこで、、、今年…

ミズキ・・・無事入試終了。。。

本日行われました、ミズキの高校入試ですが、、、 無事に帰還したようです 会社から帰って、今日の入試の手応えをミズキに聴いてみましたが、、、 「ん~・・・・別に~・・・」 なにはともあれ、無事に終わって良かった~ さすがに、今日は・・・ ミズキの…

いよいよ明日です。。。

長女のミズキの高校入試が、、、いよいよ明日です たのカッパは、、、 自分の学生時代に勉強した記憶もないし、 親から勉強しろって言われた記憶もありません。。。 そして、ミズキやハルナに勉強しろって言った記憶もありませんし、、、 どのように勉強をす…

3/9米水津釣行

今日は、GFG大分県支部のチヌ釣り大会で、米水津へ釣行しました。。。 小浦港を出てスグのイケス廻りの磯での竿出しです。 この時期なら手堅い場所ではないかなと思いながら竿を振りますが・・・ チヌの気配がありません 一度、モゾッとしたアタリを捉え…

ミズキの卒業式。。。

今日は、長女ミズキの中学校の卒業式でした。。。 ちょっと前に、、、中学の入学だったような気がしますが・・・ あっと言う間の3年間。。。 そして、、いろんな意味で成長したミズキです なにはともあれ、無事に卒業できてヨカッタヨカッタ ミズキ、卒業…

年度末が近付いて・・・

年度末が近付くと、社員本人からの自己申告書に基づいた上司による面談、 そして、自己申告書と面談を踏まえた、社員の能力・業績考課が行われます。。。 平社員のたのカッパも自己申告書や面談対象社員ですが、、、 社員の少ない中小企業なので、、、 自分…

3/2米水津釣行

3月に入って年度末が近付き、何かと気忙しい時期となりました。。。 そんなところに、G師匠から釣行のお誘いがありました もちろん即OKのお返事です そして、SSCの深田さん、G師匠の3人で米水津へ。。。 日々激務をこなす深田さんとG師匠・・・ そ…