3/2米水津釣行

 
 
3月に入って年度末が近付き、何かと気忙しい時期となりました。。。
 
 
 
そんなところに、G師匠から釣行のお誘いがありました
 
 
 
 
 
もちろん即OKのお返事です
 
 
 
 
 
 
そして、SSCの深田さん、G師匠の3人で米水津へ。。。
 
 
 
日々激務をこなす深田さんとG師匠・・・
 
 
そのため、出船は午前7時で。。。
 
 
 
 
そして、冬型の気圧配置となり季節風が吹き荒れる中、、、
 
 
風裏となる鶴見半島廻りの磯へ上礁。。。
 
 
 
 
ツケエが残る厳しい状況のなか・・・
 
 
 
深田さんがアタリを捉え、竿が大きく曲がりました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
足元から竿1本程のタナが張り出しているため、慎重に間合いを詰めます。。。
 
イメージ 2
 
 
 
そして、、、
 
良型がタモにおさまりました。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
体高のあるグッドサイズのクチブトです
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
となりで攻めあぐねていたたのカッパにも、待望のアタリ
 
 
 
 
しか~し・・・・・・
 
 
 
 
魚の色が違いました
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
何故か・・・50㎝級のティヌ君でした
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
今日は、グレとの縁がないのでしょうか・・・
 
 
 
その後、何度かアタリを捉えましたが、、、
 
 
 
グレの顔を見ることはありませんでした。。。
 
 
 
 
 
 
先端部で竿を出していたG師匠は、、、
 
 
もちろん、手堅くグレを仕留めていました
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
時期的にグレの動きが悪く、、、
 
 
ウデによる釣果の差が顕著になってきましたね。。。
 
 
 
 
 
また次回リベンジです
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
深田さん、G師匠、、、
 
 
お疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリームマークX 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号
       ブラックストリームマジック 1.5号
ウキ : 松山B-B 松次郎 2-B 松次郎 2
ハリ : 掛かりすぎ口太 3~5号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆