2/23鶴見・大島釣行

 
 
寒い日が続いていますが、、、
 
 
今週も懲りずに行ってきました
 
 
鶴見・大島へ。。。
 
 
 
 
今日は、鶴見半島廻りの磯です
 
イメージ 1
 
 
 
 
朝マズメの上げ潮では、、、
 
 
2ヒロ半程のタナで散発的に中型グレのアタリはありますが、
 
 
良型の姿を見ることはできませんでした
 
 
 
 
 
 
潮どまり前の緩やかな潮の中で、、、
 
 
ようやく40cmクラスがヒット
 
 
 
 
 
 
 
そして、下げ潮に変わると、魚の活性は低くなり、
 
 
 
ツケエも残ることが多く、厳しい状況に。。。
 
 
 
 
納竿間際に上げ潮が動き出すと、、、
 
 
再度グレの活性も良くなり、中型グレが立て続けにヒットしてくれました
 
 
 
 
少しずつ厳しい状況になりつつある鶴見・大島。。。
 
 
 
 
でも、釣れたグレは体高があり、脂もたっぷりです
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
自宅に帰って、早速3枚におろしました~
 
イメージ 3
 
 
 
 
今日は、脂たっぷりのグレのお刺身で、、、
 
ガンガン飲みますよ~
 
 
 
 
 
今日も、春日丸のお蔭で楽しい釣りができました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 磯スペシャル ダイナード 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
       ブラックストリームマジック 1.5号
ウキ : 松三郎 別作 4-4
ハリ : 掛かりすぎ口太 5~6号  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆