2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29鶴見・大島

早いもので、今年も残り僅かとなりました。 G師匠と共に渡船「春日丸」を利用して、鶴見・大島にて2010年の竿納め釣行へ。。。 2010年最後となる磯からの朝日。今年一年お世話に成りました。 予報に反して風の影響はほとんどありませんが、多少ウネ…

12/26米水津釣行

強烈な寒さの中、久しぶりに、G師匠とSSCの深田さんとの釣行です。 夜が明けた午前7時便の若戎丸で、カイドクのヒラセへ。 この寒さでグレも家でおとなしくしているのでしょうか??? 釣れるのは散発的に30cm前後。 寒さも釣果も厳しい一日でした…

12/23鶴見・大島釣行

大分県南の磯ではコンスタントにグレの釣果が上がっている様子。。。 そこで、渡船「春日丸」で鶴見・大島へ。 少し季節風が強く吹いていますが、春日丸は風裏となる大島のダンの内をスルーして、 大島の東側の平田バエへ瀬付けして、船長の薦めで上礁。 風…

給料日~

本日は給料日です 先日のボーナス日に引き続き・・・やっぱりこれですね ウッ・・・ウマイっす~。。。 あとは、日本経済が上向いてくれれば・・・

太陽光発電 4000kWh達成~

平成22年3月12日に発電を開始してから、約9ヶ月で総発電量が4000kWhを達成しました~ 1ヶ月の発電量の平均は約450kWh。 まずまずの発電量ではないでしょうか。。。 今後も順調な発電をお願いします

みずきの誕生日12/16

12月16日はみずきの誕生日です。 嫁さん手作りのロールケーキでお祝いです みずき~ お誕生日おめでとう!! これからも健やかに成長してください。 では、みずきの誕生日のお祝いに便乗して、たのカッパも飲んじゃいます そして、はるなからみずきへの…

太陽光発電(平成22年12月検針分)

平成22年12月分 期間 11月16日 ~ 12月14日 (29日間) 売電量 274kWh 売電金額 13,152円 前月は29日間で 191kWhでした。 今月は比較的好天が多かったのでしょうね。 先月に比べてよく発電しているようです 発電開始から…

12/10鶴見・大島釣行

連日釣り人がマキエを撒き、良型のグレは遥か潮下に移動してしまったのでしょうか。。。 先々週は、SSCの大会で徳ちゃんが45cmクラスを爆釣していたのに、 今日のアベレージサイズは30cmクラス。。。 キープサイズは35cm級と少し小振りになっ…

冬のボーナス!

半期に一度のお楽しみ。 本日はボーナスデーです! 日本経済・・・なかなか上向くまでに至りません。。。 デフレが続き、日銀の金融緩和政策で金利もゼロ金利状態が長く続いています。。。 こんな御時世、ボーナスを頂けるだけでも幸せです。 そして、ボーナ…

12/5鶴見・大島釣行

今回は、渡船「春日丸」の常連客である、江本先生のお誘いで、ビシャゴへ。。。 先週のSSC秋季大会ではビシャゴのハナレで、良型交じりで数もでましたが、 今日は、少しサイズが小振りになっています。 レギュラーサイズは30~35cmで、時折40cm…

11/28鶴見・大島釣行(その2)

サンライン・ステータス・クラブの秋季大会で、久しぶりにビシャゴのハナレに上礁。 でも、なぜ遅い便にもかかわらずこの磯が空いていたのか不思議です。。。 さすがに、潮通しの良い磯だけに、一投目からグレの入れ掛かりを堪能。 ひとしきり先端でグレの引…