2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッタリした休日。。。

昨日に続いて、今日もアユ釣りに行きたかったのですが、、、 昨日のアユ釣りで肘の痛みが残るため断念・・・ そこで、NASCAR 第17戦 ケンタッキーのLIVE中継を見ようと、 TVの前を陣取りましたが、、、 雨のため明日へ順延となりました。。。 そ…

6/29アユ釣行(奥嶽川)

今日は、今シーズン初のアユ釣りに行ってきました~ メンバーは、G師匠と、SSCの深田さんと3人で。。。 昨日からの雨で、増水と濁りが気になるところですが、、、 大野川支流の奥嶽川の水量は、ほぼいつもどおりで、 若干濁りが入っている程度でした。。…

こんな日は、、、飲みますか。。。

今日は、親会社等から当社へ出向にきている出向者の方々と、会社側との 意見交換会があり、たのカッパは事務局として出席しました。。。 その中で、、、 製造部門や技術部門は、何かと懸案事項が多く、その対応について一生懸命頑張っているのに、 事務部門…

日吉原埠頭へ。。。

今日は、G師匠が日吉原埠頭で竿出ししていると言う情報を得て、、、 久しぶりに日吉原埠頭で竿を出してきました そして、久しぶりにG師匠と並んで竿出しができました~ 状況は表層が滑りまくってイマイチな感じでしたが、、、 なんとかチヌの顔を見ること…

NASCAR観戦。。。

せっかくの休みなのに、、、 肘の調子が悪く、鮎釣りに行けずに、、、 本日もNASCAR観戦です。 本日は、第15戦 ブルックリン。。。 たのカッパのイチオシドライバーのマットケンゼスは、、、 8番手からのスタートです 今日もマシンのセッティングがイマイチ…

月に一度の。。。

本日6月21日は、、、 月に一度のお楽しみデ~ と言うことで・・・ 本日は、クリーミープレミアム 早いもので、、、6月もあとわずかですね。。。 会社の事務所は、、、節電への取り組みで、空調が入っているのに、、、 何故か室温は30℃オーバー。。。 パソ…

太陽光発電(平成25年6月検針分)

平成25年6月分 期間 5月17日 ~ 6月17日 (32日間) 売電量 297kWh 売電金額 14,256円 先月に比べると少なく感じますが、、、 まずまずの発電量です。。。

6/16宮之浦釣行(サンラインCUP磯)

今日は、2013サンラインCUP磯 宮之浦大会へ参加してきました 濃霧の影響で出船時間を遅らせての開催となりました。。。 宮之浦の磯に疎いたのカッパは、どこの磯に上がったのかわかりませんが、、、 磯際から沖まで、まんべんなく宮之浦名物のスズメダイがは…

NASCAR 第14戦ポコノ

昨日は、取引先の担当者の昇進祝いで、 ちょっと飲み過ぎてしまい二日酔いの状態です 今日はシトシトと雨が降っており、 こんな日はNASCAR観戦です。。。 たのカッパの好きなマットケンゼスは、4番手でのスタートで マシンのセッティングに苦しみながらも順…

6/9米水津釣行(OGTM)

今日は大分グレトーナメナントマスターズ(OGTM)が米水津で開催され、 たのカッパも参加してきました。。。 数日前までは晴天の予報でしたが、深夜からすでに雨。。。 この雨の中、、、 1回戦は横島5番のハナレ。。 キタマクラが多く、グレの気配なく、、、 …

6/3鶴見・大島釣行

大分も梅雨入りとなり、県南の磯でも少しずつグレの活性が上向いているようですね そこで、そんな梅雨グレ狙いで鶴見・大島の春日丸船長のおすすめポイントへ。。。 エサ盗りはあまり気にならない程度で、、、 上げ、下げともに、潮が程よく動けば35cm前…

雨で中止に。。。

昨日からの雨が今日も降り続いていますね。。。 この雨で、地区の野球大会は中止になりました。 野球が中止になり、ホッとする一方、急に予定がなくなると寂しいような・・・ そこで、特にすることもなく、CATVで映画を2本見て、 ハルナ、嫁さんと3人…

雨ですね。。。

明日は地区の軟式野球大会ですが、今日から明日にかけて雨のようです。 開催されるのかどうか・・・ 明日の軟式野球に備えて体を動かそうかと思いましたが、 あいにくの雨。。。 そこで、、、 NASCAR観戦です。。。 今日は、第12戦 シャーロットで600…