2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒グレの握り寿司~

先日釣れた良型の寒グレ。。。 白子パンパンで脂ギットリです。 それならばと・・・寒グレの握り寿司に。。。 醤油をチョンと付けて口にほおばると・・・ グレのマッタリとした甘味が口の中の広がります。。。寒グレ最高~ 次女のはるなも、美味しそうに食…

2/26鶴見・大島釣行

G師匠、深田さん、そしてたのカッパの3人で鶴見・大島へ。。。 午前6時に羽出港を出港した春日丸で沖磯をめざしますが、北よりの風が強く、 風裏となる大島ダンの内の各磯にはすでに釣り客が上礁。 そこで、鶴見半島へ行ってみると、ウネリの影響でしょう…

サンライン2011New!

2011年のサンラインNewアイテムが出ましたね~ 毎度のことですが、嫁さんには内緒で・・・ オールウェザースーツや。。。 フィッシングバッグなど。。。 想像買いしています

ホッと一安心・・・

1月初旬から、とあるメーカーさんとの機器設備のメンテナンス価格についての 価格交渉が折り合わず、ず~っと懸案となっていました。。。 メーカーさんの人件費単価と当社の査定単価の開きが大きく、たのカッパと メーカー営業マンとの議論は平行線のまま・…

湯布院温泉

週末は、釣り仲間と湯布院温泉へ。。。 モツ鍋を囲んで、釣りの話で盛り上がっています。 話が弾んで少々飲み過ぎのたのかっぱ・・・・・午後9時以降の記憶がありません。。。 気がつくと朝でした。 気心の知れた仲間との楽しいひとときと、温泉でリフレッ…

太陽光発電(平成23年2月検針分)

平成23年2月分 期間 1月18日 ~ 2月16日 (30日間) 売電量 299kWh 売電金額 14,352円 平均10kWh/日。 まずまずの発電量ですね これからの春先の好天に期待です

テレビ新調

先日、我が家のTVが突然・・・「ブチッ」と言う音と共に電源が切れて、 その後ウンともスンとも言わなくなってしまいました そこで、販売店へ連絡すると、すぐにメーカーさんが状況確認に来てくれました。 症状を伝えた後、メーカーさんがTVの状態を確認…

2/13米水津釣行

平成23年2月13日(日)にサンライン・ステータス・クラブの冬季釣り大会が 米水津で開催され、たのカッパも参加してきました。 当日は、積雪による高速道路の通行止めが影響したのでしょうか。。。 午前4時の出船にもかかわらず、参加者30名は良い磯…