2/13米水津釣行

 
 
平成23年2月13日(日)にサンライン・ステータス・クラブの冬季釣り大会が
 
米水津で開催され、たのカッパも参加してきました。
 
当日は、積雪による高速道路の通行止めが影響したのでしょうか。。。
 
午前4時の出船にもかかわらず、参加者30名は良い磯に上がることができ、
 
たのカッパは後藤会長とともに半島廻りのムロバエに。。。
 
 
しかし、数日前に比べて少し海水温が低下していることや、若潮で潮位差が
 
殆どなく潮が動かない厳しい状況でした・・・。
 
 
4ヒロ前後のタナを微調整しながらの釣りで、なんとかクロ3枚をそろえて検量へ。。。
 
 
 
ほかの磯も厳しい状況ながらも、そこはさすがSSC会員のみなさん!
 
しっかりと良型をそろえています。
 
 
たのカッパは3枚で2,360グラムと言うことで、クロの部4位でした。
イメージ 1
 
 
 
後藤会長はなにやら豪快に竿を曲げていましたか、はたしてその正体は・・・???
イメージ 2
 
 
 
 
海水温も15℃前後で推移しているようで、シビアな釣りにはなりますが、
 
まだまだ寒グレいけそうです。
 
 
イメージ 3
 
 
参加会員の皆様、お疲れ様でした。
イメージ 4
 
 
 
詳細はSSCのHPにて。
イメージ 5
 
 
 
 
 
■■■■■■■■■■ 仕 掛 け ■■■■■■■■■■
 
 竿 : がま磯 アテンダー 1号-50
 
 リール : トーナメントISO-Z 2500LBD
 
 ウキ : 松次郎 別作 4号
 
 道糸 : サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
 
 ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
 
 ハリ : スーパーヴィトム 5号  口太グレ 4~5号
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■