宮崎SSC10周年記念大会@北浦

 
 
4/27(日)、、、
 
 
宮崎サンライン・ステータス・クラブの発足10周年を記念した大会が北浦で開催され、
 
大分からは、SSCの大浜副会長ほか6名で参加してきました。。。
 
 
 
 
当日は、南寄りの風が吹き、ウネリがあるため湾内での竿出しとなりました。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
たのカッパはSSCの安藤さんとのペアです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
風とウネリで釣り辛い状況に加えて、、、
 
 
 
 
キンギョ・・・
 
 
 
サバ子・・・
 
 
 
イワシ・・・
 
 
 
 
などのエサ盗りが多く、グレの活性はイマイチです。。。
 
 
 
 
 
 
 
時折、エサ盗りが姿を消し、グレが喰い上ってくることがありますが、
 
 
手のひら~足の裏と型もイマイチ。。。
 
 
 
 
 
風、、、
 
 
ウネリ、、、
 
 
エサ盗り、、、
 
 
 
パターンのつかめない散発的なアタリと、
 
 
釣れても手のひらサイズ・・・
 
 
 
 
 
 
安藤さんとともに、心が折れそうになったその時・・・
 
 
 
 
 
 
 
沖のシズミ瀬からのサラシに揉まれたウキが若干速度を増して海中に消えて行きました。。。
 
 
またキンギョだろうとアワセてみると、、
 
 
 
 
 
 
 
そこそこの引きで応じてくれたのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
良型グレでした~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
タフコンディションでの交通事故的な1枚ですが、、、貴重なウレシイ1枚です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
この時合いに、安藤さんも30㎝オーバーのグレを掛けています
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、二人とも検量対象のグレが確保できました~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
 
 
 
記念すべき宮崎SSC10周年の大会で、
 
 
運よく優勝させて頂きました~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の記念大会では、
 
 
大分以外にも、
 
 
熊本や北九州からもお祝に掛けつけてきており、
 
 
総勢40名程の賑やかな大会でした。。。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
宮崎サンライン・ステータス・クラブの皆様、
 
10周年おめでとうございます!!
 
 
そして、今大会は大変お世話になりました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 磯スペシャル ダイナード 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号  1.25号
ウキ : 別作 松飛 2号  トーナメントゼクト 0号
ハリ : 掛かりすぎ口太 4~5号
     スーパーヴィトム 4~5号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
イメージ 8