3/21鶴見・大島釣行

3月も終盤に差し掛かりました。。。






しかしながら、まだ寒グレのアタリは続いているようです。。。





そこで、今週末も鶴見・大島へ。。。


イメージ 1









海況は若干のウネリがあり白波が立っている磯場も。。。







全般的に低活性な状況で、ポツリポツリと30㎝級のクチブトが釣れるのみ。。。


イメージ 2











思い切って少し入り込んだエリアへ瀬替わり。。。






ツケエが残ってくる状況が続きましたが、、、




マキエが利いてくるとフグ類のエサ盗りが出てきて、






その後、あやしい気配が・・・










少しずつ狙うタナを浅くしていき、

4ヒロ弱でようやくアタリを捉えることができました。。。




50㎝のクチブトでした

イメージ 3










今日も春日丸のお陰で良型グレの引きを楽しむことができました~


イメージ 5









☆☆☆☆☆☆仕掛け☆☆☆☆☆☆

竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
リール : トーナメントISO-Z 2500LBD

ライン : サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX(P-Ion) 1.5号

       ブラックストリーム #1.5 #1.25

ウキ : 松飛 別作 スペシャル 3-3 2-BB

ハリ : 掛かりすぎ口太 4~5号

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




イメージ 4