3/20鶴見・大島釣行

 
怪しい気圧配置ですが、渡船「春日丸」と相談して、午前中までならなんとか釣りになるかも。。。
 
と言う事で、グレ、チヌ両方狙える鶴見湾内のセンスイカンへ。
 
渡礁時から強烈な南風が吹き荒れていますが、とりあえず午前中一杯頑張るため、
 
風対策の仕掛けをセット。
 
道糸は、サンラインのダイナード1.35号。ハリスはブラックストリーム1.5号。
 
ウキは松山2-2。ハリはTKOの5号を結びました。
 
 
様子見で投入した2ヒロ半の仕掛けに、一投目から足の裏のクチブトがヒット!
 
そして、少しして30㎝程のオナガを追加。
 
イメージ 1
 
 
今日はグレの入れポンか~???
 
と思いきや・・・グレのアタリはこれで終了~。。。
 
 
 
グレのアタリが遠のいてからは、ウマヅラやホンカワハギがツケエをつついているようです。
 
 
 
そして、下げ潮に変わってからは、グレの気配はまったくなくなり、代わりに40cm程のチヌが
 
竿を曲げてくれました。
 
イメージ 2
 
 
 
今日は南寄りの強風が吹き荒れて、釣り辛い一日でしたが、ダイナードの1.35号のお陰で、
 
それなりに楽しむ事ができました。
イメージ 3
 
 
 
あまりの強風に心が折れたとき、絶妙なタイミングで春日丸が迎えに来てくれました。
イメージ 4
 
 
 
 
■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸:サンライン 磯スペシャル ダイナード 1.35号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:松山2-2
ハリ:がまかつ TKO 5号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生3角
マルキュー グレパワー V10 2袋

ツケエはオキアミ生



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(
http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

イメージ 8


随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おわり。。。