2/6鶴見・大島釣行

ここ最近低調な鶴見・大島ですが、それでも磯の上に立っているたのカッパ。


午前4時便の春日丸で、当番のビシャゴの釣り客を降ろした後、たのカッパは金剛バエに

降ろしてもらいました。


瀬上がり直後はそんなに風もなかったのですが、夜明け前から季節風が強烈に吹き付けて

来るように成りました。


この風でもしつかりとタナがキープできるように、ウキは松次郎 遠投 2-BBをチョイス。

そして、道糸は操作性・潮馴染みの良いサンラインのダイナード1.5号。

ハリスはブラックストリーム1.5号。これに、がまかつTKO 5号のハリを結びました。


この仕掛けで、沖向きの先端部から竿を出しますが、これといった反応はなし。。。

程なくして、潮が満ちてきて潮を被りだしたため、釣り座を地より向きへ移動。


潮はゆっくりと右方向へ流れており、竿1本半程のタナで仕掛けを流していると、

アタリのないままツケエが盗られたため、少しずつタナを浅くしていき、3ヒロまで

浅くしたところで、今日初めてのアタリ。

仕掛けが馴染んだ頃、松次郎がス~ッと海中に引き込まれていきました。


そして、43cmのグレをゲット!
イメージ 1



この調子でもう一枚、と頑張ってみるものの、その後はツケエが残るようになりました。


そこで、今度は少しずつタナを深くしていき、竿2本程のタナで、沖に払い出す潮に

仕掛けを流していると、スパ~ッと松次郎が海中に消えていくアタリです。


コツコツと首を振る引きは本命ではなさそう。


そして、海面に姿を現したのは、綺麗なピンク色をした48cmのマダイでした。
イメージ 2



その後は風は強くなるばかりで、ツケエも殆ど残る状況となり、結局このまま納竿となりました。



この厳しい状況・・・グレが1枚釣れただけでも上出来です!・・・と自分を慰めながら、

帰りの渡船に乗り込むたのカッパなのでした。。。



今日釣れたマダイは、カルパッチョで頂きました~。
イメージ 3


美味しい魚に、今夜もアルコールがすすみますなぁ~。




■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸:サンライン 磯スペシャル ダイナード 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:松次郎 2-BB
ハリ:がまかつ TKO 5号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生3角
マルキュー グレパワー V10 2袋

ツケエはオキアミ生



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

イメージ 4


随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おわり。。。