2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日~(^o^)

2016年もあと数時間となりました。。。 と言うことで、、、 2016年に、 乾杯~✨🍻🎶 今年もお陰様で、 何事もなく一年を終えることができました。。。 また来年も宜しくお願いします。。。 では、、、 良いお年を❗

2016反省会~(^o^)

2016年もあと1日となりました。。。 と言うことで、、、 実家近くの『小吾郎』にて反省会。。。 今年も無事にこの日を迎えることが出来たことに、、、 乾杯~✨ 地鶏のタタキがウマイんだな~ 炭火焼きの串も最高~ 〆は、、、 もちろん、 ラーメン。。。 や…

12/29鶴見・大島釣行

今日から年末休暇。。。 と言うことで、、、 2016年の釣り納めに、 鶴見・大島へ。。。 鶴見半島先端の名礁を正面に望む少し奥まった釣り場にて竿出しです。。。 とりあえず麺活 そして、、、 鶴見では久しぶりの良型グレに出会えました~\(^o^)/ 断続的に…

プチドライブ~(^o^)

今日は、、、 別府の『豚骨ユニバーシティ』での麺活後、 少し足を延ばして 日出の『大神ファーム』へ。。。 園内のこちらで カモミールジェラートを頂きました 冬季なので華やかな雰囲気はありませんが、、、 園内には沢山の種類の植物が植えられていました…

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 『大神ファーム』の カモミールジェラート。。。

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『豚骨ユニバーシティ』 煮干ラーメンに、、、 味噌豚骨レッドに、、、 ラーメン。。。 濃厚な味わいです。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

イヴに乾杯~(^o^)

はやいもので今年もあとわずかとなりました。。。 そして、、、 本日はクリスマスイヴ。。。 と言うことで、、、 本日はコレ↓で 乾杯~✨🍻🎶 クリスマスケーキを肴に、、、 スパークリングを頂きます。。。

12/24米水津釣行

本日は、、、 G師匠、大浜名人と3人で米水津へ。。。 横島廻りの磯での竿出しです。。。 さすがG師匠、、、 型揃いをやっちゃってます 一方のハマちゃんは、、、 食べてる場合か。。。 G師匠はコンスタントに竿を曲げていますが、、、 結構厳しい状況・・・ …

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『福龍ラーメン』 ピリ辛ラーメンに、、、 カレーラーメン。。。 さっぱりした素朴な味わいです。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

お疲れ様(^o^)

今日は、、、 中3ハルナの終業式でした~ 2学期もお疲れ様~ 高校入試に向けて重要な時期の通知表。。。 今宵はコレ↓を肴に 美味しいワインを頂きます🍷

月に一度のお楽しみデ~(^o^)

本日は、、、 月に一度のお楽しみデ~😁 と言うことで、、、 今夜はコレ↓で、 乾杯~✨🍻🎶 さてさて、、、 今週末は三連休😄 どこに行きますか???

太陽光発電(平成28年12月検針分)

平成28年12月分 11月16日~12月14日(29日間) 発電量 216kWh 売電金額 10,368円

臼杵散策~(^o^)

昨日までの 朝方の厳しい冷え込みは 少し和らぎ 日中は穏やかな日和に。。。 そこで、、、 臼杵散策へ。。。 適当に歩を進めていくと 風情のある路地が沢山あります。。。 そして、、、 臼杵と言えば、 味噌ソフト 特製の味噌ソースが ソフトクリームに良く…

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 臼杵の みそソフト🍦 ソフトクリームと 味噌ソースの塩梅がgood👍

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『大阪王将』 とん辛麺の とり旨塩(1辛)に、、、 豚辛みそ(5辛)。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

12/17鶴見・大島釣行

夜明け前の気温は氷点下。。。 厳しい冷え込みの中、、、 本日も鶴見・大島へ。。。 とりあえず、、、 麺活 そして、、、 良型狙いで半島廻りの潮の緩やかな釣り場をチョイスしたものの、、、 ・・・・ で、、、 癒しのおやつ。。。 癒しパワーで中型クチブ…

初冬の暘谷城址へ。。。

今日は天気も良く、 比較的暖かい日曜日。。。 そこで、、、 日出方面へドライブ。。。 そして、、、 暘谷城址へ。。。 銀杏の黄色い葉と 紅葉が良い感じ👍 スイーツを食べながら、、、 海の眺めも最高~😆 今日は散策に良い日和でした。。。

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 日出『おやつ畑』の プリンと ロールケーキ。。。 素朴で美味~😋

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『一刀竜』 えび味噌赤豚骨に、、、 The エスニック。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

半期に一度のお楽しみデ~(^o^)

昨日は、、、 半期に一度のお楽しみデ~でした。。。 昨日は何かとバタバタしていましたので、、、 本日、、、 コレ↓で 乾杯~✨🍻🎶 お代わりは、、、 コレ↓です😄 今日釣れた良型グレの タタキと一緒に頂きます😋

12/10米水津釣行

今日は、、、 G師匠と深田さんと3人で米水津へ。。。 沖黒廻りの空きスペースにて竿出し。。。 ん~・・・ グレは何処へ。。。 と言うことで、、、 癒しの菓子パン~ さらに、、、 癒しのミカン~ そして、、、 癒しパワーで交通事故に遭いました。。。 ☆☆☆☆…

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『大砲ラーメン』 ラーメンに のりネギラーメン 本日も1日1麺~\(^o^)/

12/3鶴見・大島釣行

今日は、、、 久しぶりにハマちゃんとの釣行~ ふたりで鶴見・大島へ。。。 鶴見半島先端廻りの磯での竿出しです とりあえず、、、 ワンドを探ってみるも、 中型グレのみで、 サイズアップは難しそうなので、、、 ハマちゃんのお隣で密着プレイ~ ふたりで並…