2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湯布院で癒しの懇親会~

昨日は、釣り仲間と湯布院で癒しの懇親会を行いました。。。 責任ある立場になり、日々激務をこなすG師匠。。。 そして、営業職で九州内を飛び回る●木さん、、、などなど。。。 釣り仲間の皆さんは、毎日大変です。。。 そこで、久し振りに、、、 湯布院温泉…

NASCAR 第28戦 ロードン

NASCAR 第28戦 ロードン Sylvania 300 ニューハンプシャー・モーター・スピードウェイでのチェイス2戦目のレースです。。。 ケンゼス(#20)にとって、カップ・シリーズでの通算500戦目となる記念すべきレースで、、、 スペシャルカラーリングマシンでのレー…

交通安全推進大会

今日は、校区の交通安全推進大会に参加してきました。。。 まずは、小学校の体育館で、親子交通安全教室です。 たのカッパも自転車通勤なので、学生同様に自転車のマナーには気を付けたいと思います。。。 次は、参加者全員で学校近くのバイパス道路をパレー…

久しぶりのドライブ(^o^)

今日は、嫁さんのリクエストで、太刀洗平和記念館に行って来ました。 二十歳前後の若さで、戦争により尊い命をなくした方々の遺書には、何とも言えないものがありました。。。 そして、平和記念館の後は、日田の豆田町を散策。。。 初めて日田焼きそばを食べ…

誕生日。。。(*^.^*)

昨日は、嫁さんの●1回目の誕生日でした。。。 そこで、ハルナからの誕生日プレゼント、、、 辛い物が好きなので、ハバネロの栽培セット~ そして、たのカッパからは、、、 毎年恒例のワインです(^o^)v 誕生日、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

NASCAR 第27戦 シカゴランド

NASCAR 第27戦 シカゴランド Geico 400 いよいよ残り10戦でチャンピオンを決定するチェイスがスタートしました~ 10番手スタートのケンゼス(#20) レース序盤はハンドリングに苦しみ勢いがありませんでしたが、、、 ピットストラテジーなどで順調にポジション…

中秋の名月。。。

今日は、中秋の名月なんですね~ 会社帰りに綺麗なお月さまを見つけることができました(^o^) そして、中秋の名月といえば、、、 ポポロンですよね~(^o^)v 何でやねん(>_<) 甘い物大好きなので、、、 まぁいいか…(*_*)

季節の移ろい。。。

ここ最近は、めっきり涼しくなりました(^_^) 会社への自転車通勤でも、肌寒さを感じます。。。 そして、帰りには綺麗な夕日。。。 この夕日で心が癒されます\(^^)/ ちょっと前までは、定時で帰宅するときには、まだ太陽は高い位置にありましたが、、、 こ…

太陽光発電(平成25年9月検針分)

平成25年9月分 期間 8月19日 ~ 9月16日 (29日間) 売電量 229kWh 売電金額 10,992円 先月は、294kWh(32日間)でした。。。 今月は少し発電量が少ないようですね~

KO:HI:KANでランチ~♪

今日のランチは、KO:HI:KANでした(^o^)v ハルナは、、、 嫁さんは、、、 たのカッパは、、、 今日も満たされました~\(^_^)/

2013 フードスタジアム おおいたB級グルメ

今日は、2013 フードスタジアム おおいたB級グルメNo.1決定戦 に行って来ました~(^o^)v 数年振りに来ましたが、凄い人手ですね~ とりあえず、目あてのB級グルメを頂きました(^o^) そして、投票~ 今回は、どこがNo.1になるのでしょうか!?

リレー フォー ライフ

今日は、勤務先の社長や職場の仲間数人で、リレー フォー ライフに参加してきました。。。 医療関係など68チームが参加しており、今日の11時から、明日の11時まで、会場の公園内をみんなでリレーしながら歩きます。 一般参加者を含めると、約5千人の参加があ…

鉄板焼き~

先日は久し振りに我が家でBBQをしましたが、、、 今回は、鉄板焼きをしました~ 焼きそばに。。。 広島風お好み焼き。。。 久し振りの広島風でしたが・・・ なんとか成功ですかねぇ~

NASCAR 第26戦 リッチモンド

NASCAR 第26戦 リッチモンド Auto Parts 400 リッチモンド・インターナショナル・レースウェイによる 0.75マイルのショートオーバルでのナイトレースです。。。 5番手スタートのケンゼス(#20) チェイス進出を掛けた最終戦となる今レース。。。 ポイントスタ…

甘い物補給

今回は、cafe Garden。。。 たのカッパはパフェ ハルナはチーズケーキ 嫁さんはシフォンケーキ 裏通りにある隠れ家的なカフェでした。。。

NASCAR 第25戦 アトランタ

NASCAR 第25戦 アトランタ・モーター・スピードウェイ AdvoCare 500 1.54マイルオーバルでのナイトレースです。。。 6番手スタートのケンゼス(#20) マシンのセッティングが決まらずに、終始ハンドリングに苦しむレース展開。。。 なんとかセッティングを良…

涼しくなってきました(^_^)

ここ最近は、朝晩涼しくなってきましたね(^o^) 暑がり汗かきのたのカッパには、助かります(^_^;) そして、少しずつ日も短くなってきました。。。 それにしても、、、 涼しくなってもウマイですね~\(^_^)/

献血しました~

今日は、職場に献血バスがきましたので 久しぶりに献血をしました(^_^) いつも周りの方より時間が掛かるのですが、、、 今日はいつも以上に血液の出が悪いようで、 針をずらしたりしてもらいながら、 なんとか400mlの献血を行うことが出来ました(*_*)

雨の休日。。。

せっかくの休日なのに、雨です…(*_*) なかなかアユ釣りに行けませんねぇ~(;_;)/~~~ さて、子ども達の夏休みも今日で終わりですね。 そして、今日から9月です。。。 月も変わり、また心機一転頑張って行きましょう~(^o^)v