2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

7月は、たのカッパの会社では定期異動の時期です。 そして、4年間お世話になった資材購買の部署から、 人事労務へと異動になりました。。。 入社以来、経理畑を16年・・・ そして、資材購買を4年・・・ この年になっての未経験の部署は、ちょっとキビシ…

6/25アユ釣行(奥嶽川)

雨が続き、増水&濁りでず~~っと川へ入ることができませんでしたが、 久しぶりに、大野川上流域で竿が出せそう・・・・ との事で、G師匠と共に奥嶽川へ行ってきました。 濁りは殆ど取れており、水量も少し多めですが、竿を出すのには支障のない程度。。。…

恒例の・・・月に一度のお楽しみ。。。

毎月21日は給料日です 今日も、月に一度のお楽しみ やっぱりプレミアムはウマイっすね~ 今夜は嫁さんはPTAの会合でいませんので、一人晩酌。。。 そして、一人2次会 先日のOGTMの反省をしながらのワインです。。。 それにしても、4名で戦う決勝…

第18回OGTM(米水津)決勝戦

各船から勝ち上がった4名での決勝戦。 功明丸からは、昨年優勝でシード選手の木村君。(皆さんご存知のとおり、釣技、センスともバツグンで大分県のホープ) 若戎丸からは、昨年準優勝で同じくシード選手の大浜さん。(蟹股猫背釣法が得意なSSC副会長) …

第18回OGTM(米水津)

平成23年6月19日(日)、米水津にて大分グレ・トーナメント・マスターズが開催され、 たのカッパも参加してきました。 朝から雨が断続的に降り、水滴で竿がベトついたりで、非常に釣り難い状況のなか、 一回戦(5:00~7:00)は地の黒島のハナレ?だ…

太陽光発電(平成23年6月検針分)

平成23年6月分 期間 5月19日 ~ 6月16日 (29日間) 売電量 207kWh 売電金額 9,936円 さすがに今月は少ないですね・・・ 先月は、31日間で378kWhでした。 梅雨の間はしょうがないです。。。

もうすぐ4年になります。。。

事務職のたのカッパ。 入社してから15年間は、ず~~と経理の仕事だけでしたが・・・・ 4年程前に異動となり、今の資材購買関係の仕事へ。。。 プライベートでは、値引きが出来ない性格のたのカッパ・・・ そして、複数社から見積を取って安値の業者に・…

休日のランチ~

休日ランチの定番・・・ まわるお寿司です。 はるなのまわるお寿司の締めはチョコレートケーキ~ たのカッパの締めはソフトクリームなのですが・・・ ここのお寿司屋さんには残念ながらソフトクリームがありません。。。 そこで、高城の老舗ジェラート店の「…

雨の日の休日

雨がよく降りますね。 せっかくの休日なので、季節限定のアユ釣行に行きたくてウズウズ・・・ そこで、G師匠と共に川見へ。。。 大野川は見事な増水&濁り。 さらに上流の奥嶽川も、いつもの中洲も水没し、濁りはチョコレート並みに・・・ そのまた上流の竹…

夏のボーナス~!

本日は、夏のボーナス支給日でした! とりあえず、無事にボーナスを頂けて一安心ですね。 色々と大変な時代ですが、お陰様でボーナスを頂くことが出来ました。 ありがたいことです。 そこで、今夜は半期に一度のボーナスパティー~ と言っても、月に一度のお…

6/8アユ釣行(奥嶽川)

夜明け過ぎまでポツポツと雨が降っていましたが、せっかく休みが取れたので、 とりあえず囮アユを購入して大野川の様子を見てみますが、さすがに増水&濁りで 非常に厳しい状況です。 そこで、奥嶽川へ行ってみました。 こちらも増水と多少の濁りはあります…

コツコツと地道に・・・

6月5日(日)は、校区の団地対抗軟式野球大会の予定でしたが、 あいにくの雨で中止となりました。 会社の野球部からバットやヘルメット、さらにプロテクター等の道具を借りて 準備万端にしていましたが、残念(?)でした。。。 試合後の美味しいビールが…

アユ釣行6/4(大野川)

急遽用事がなくなつたので、SSCの深田さんと共に、今シーズン初のアユ釣行へ行ってきました。 とりあえず、合が瀬に入ってみるものの、シーン・・・ お昼には心が折れて瀬替わり。。。 次に犬飼橋下へ。 ここでようやく掛かりました~ サイズは小さいも…