第18回OGTM(米水津)

 
 
平成23年6月19日(日)、米水津にて大分グレ・トーナメント・マスターズが開催され、
 
たのカッパも参加してきました。
 
 
朝から雨が断続的に降り、水滴で竿がベトついたりで、非常に釣り難い状況のなか、
 
 
一回戦(5:00~7:00)は地の黒島のハナレ?だったと思いますが・・・
 
3人対戦でした。
 
 
1Rは裏の水道で、期待薄・・・
 
予想どおりノーフィッシュ。
 
 
2Rは先端船付の釣り座。
 
浅ダナで時折怪しい反応があるものの、竿に乗せるまでに至らず、モヤモヤした気持ちで
 
仕掛けを打ち返していると、やはり仕掛け着水後の早いタイミングの浅ダナでウキに反応が・・・
 
30cm後半の良型をゲット!!
 
しかし、後が続かず3Rへ。。。
 
 
3Rは、船付の右隣の釣り座。
 
遥か沖は上げ潮の本流が走っていますが、仕掛けが届く範囲は潮が効いていません。。。
 
それでも、時折引かれ潮のような潮が微妙に動き、そのタイミングにうまく仕掛けを
 
入れる事ができた時に、2匹目をゲット!
 
先端釣り座の対戦者もグレのアタリを捕らえているようですが、辛うじて2-1-0で
 
2回戦へ進出。
 
 
 
二回戦(8:00~10:00)は沖黒の西のサラシでの二人対戦。
 
終了間際までお互い本命のアタリはなく、対戦者にサンノジが釣れたのみ。。。
 
他魚を釣った対戦者の勝ちあがりだと諦めかけていたとき、瀬際を流していた仕掛けに
 
アタリが・・・・
 
これで30cm級の本命を手にして3回戦へ。。。
 
 
 
 
 
三回戦(10:40~12:40)は押し出大バエでの3人対戦。
 
対戦者は、SSCの徳ちゃんと、釣研FGの大津君です。
 
 
1Rで5尾揃える事ができたものの、その後苦戦・・・
 
大津君、徳ちゃん共に着実に揃えている様子を気にしながら、焦るたのカッパ・・・
 
 
結局3人共に5尾MAXの検量で、なんと・・・
 
徳ちゃんとたのカッパは同重量。。。
 
そして、1尾長寸もまったく同じ。。。
 
結局、徳ちゃんと共に、二人とも決勝戦へ進出することになりました~
 
 
 
 
勝戦は、昨年の覇者木村君と、昨年2位のSSC大浜副会長が勝ち上がっており、
 
それに、徳ちゃん、たのカッパの4人での対戦です。
 
 
はたして、決勝戦はどうなるのでしょうか???
 
 
 
結末は次回へ。。。
 
 
 
予選での検量風景
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
つづく。。。