2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30~31(大山川・山国川)

毎年恒例となった、サンライン・ステータス・クラブ(SSC)のアユ懇親会が 山国川で開催され、たのカッパも参加してきました。 後藤会長など5名で前日の土曜日からアユ釣りをしてきました。 まずは、日田の大山川へ。。。 数は出ませんが、体高のある良…

7/24アユ釣行(奥嶽川)

SSCの深田さんと共に、毎週懲りずに今日もアユ釣りへ。。。 犬飼周辺は依然厳しい状況との事で、上流域の奥嶽川へ行ってきました。 トロ場から釣り下ってみましたが、相変わらず厳しいです 時折アタリがあり、まずまずのコンディションのアユが掛かってく…

7/16アユ釣行(番匠川)

7/15に解禁となった番匠川へ、G師匠、深田さんとともに行ってきました・・・ が・・・・しかし、水量が少なくアユの活性もイマイチの状況でした。。。 どうにか、お土産は確保できましたが・・・ サイズは20cmオーバーで申し分ないのですが、数が出…

太陽光発電(平成23年7月検針分)

平成23年7月分 期間 6月17日 ~ 7月14日 (28日間) 売電量 222kWh 売電金額 10,656円 今月も、晴れの日が少なめでしたので、発電量もイマイチです。。。 そして、総発電量が7000kWhを超えました。

梅酒~

今年も楽しみにしていた嫁さんの実家特性の自家製梅酒が届きました~! アルコール度数もバッチリですね。。。 グラス1杯で会社での出来事もすっかり消去され、 とりあえず、明日も会社に行く事が出来そうです。。。 ところで・・・今何杯目???

7/10アユ釣行(奥嶽川)

G師匠、深田さん、安藤さんとアユ釣行へ。。。 毎週懲りずに・・・ まだ犬飼周辺は、水量と濁りで厳しそうです。 そこで、お馴染みの奥嶽川へ。。。 連日釣り人が入っているからでしょうか??? アユの追いが良くありません・・・ 一日を通してポツ~り・…

予想どおり・・・

入社20年目にして、初の本格的な部署異動を経験したたのカッパ。。。 今までずっと経理・資材の仕事をしてきて、初の部署異動で初めての人事労務へ。。。 給与計算だけしとけばいいよ・・・って言うならたのカッパにも何とかなりますが・・・ 採用や昇進等…

7/3アユ釣行(入田&奥嶽)

土曜日に引き続き、日曜日も行ってまいりました。。。 でも、今日は水汲みを命令されましたので、竹田の入田へ行ってみました。 入田の湧水の前にあるポイントです。。。 去年は吉良さんと共にボチボチアタリがあったのですが、今回は チビアユが2匹アタッ…

7/2アユ釣行(奥嶽川)

今日は、G師匠、深田さんと3人で奥嶽川へ行ってきました。 木曜日に雨が降ったお陰で、水量は少し多めですが、濁りはなくなんとかやれそう。。。 たのカッパはご覧のトロ場からスタートしましたが、 1匹目まで結構時間が掛かりました・・・ 水量が多いた…