7/30~31(大山川・山国川)

 
 
毎年恒例となった、サンライン・ステータス・クラブ(SSC)のアユ懇親会が
 
山国川で開催され、たのカッパも参加してきました。
 
 
後藤会長など5名で前日の土曜日からアユ釣りをしてきました。
 
 
まずは、日田の大山川へ。。。
イメージ 1
 
 
数は出ませんが、体高のある良型アユが竿を曲げてくれました。
イメージ 2
 
 
 
 
夜は山国町の旅館に泊まって懇親会です。
イメージ 3
 
 
今日釣れたアユも焼いてもらいました。
イメージ 4
 
 
 
 
気心の知れた釣り仲間との宴会は楽しいひと時です。
イメージ 5
 
 
 
もちろん、釣り談義に花が咲き、明日は5時半起床にもかかわらず、
 
日付が変わるまで宴会は続きました。。。
 
 
 
 
眠い目をこすりながら準備をして、みんなで旅館下のポイントへ。。。
 
川の中の石にははっきりとした食み跡が。。。
イメージ 6
 
 
 
しかし・・・掛かりません。。。
 
アユの姿はチラホラ確認できますが・・・
 
アタリは忘れかけた頃に時折と言った状況です。
 
 
 
 
その厳しい状況の中、奥さんと参加してくれたタカポンが優勝!
 
奥さんもしっかりとアユを掛けていました。
イメージ 7
 
 
 
お昼は吉良さん特製の焼き鳥でお腹いっぱいになりました。
イメージ 8
 
 
 
年に数回の釣り懇親会。
 
釣り仲間との楽しいひと時。
 
みなさん、大変お疲れ様でした。
イメージ 9