2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山への出張。。。(その2)

新大阪を16時46分発のサンダーバード31号 無事に乗ることができました。。。 あとは、少々長い気もしますが、、、3時間30分の列車の旅です。。。 そして、列車での旅と言えば・・・ 駅弁ですよね そこで、駅の売店で駅弁を購入~ 新大阪駅と言うこ…

富山への出張。。。(その1)

先日、全国産業安全衛生大会への参加のため、富山へ出張してきました。。。 もちろん富山なんて行ったこともないので、どうやって行ったら良いのかまったくわかりません・・・ とりあえず、旅行代理店に勤めている友人に頼んで、往復のチケットを手配しても…

10/27米水津釣行

釣り仲間4名で米水津へ釣行してきました。。。 そして、同礁者は2010年のG杯グレのチャンプである松田君です 下げ潮はそこそこ動くものの、足の裏から30cmクラスにてこずるたのカッパの横で、 35㎝~40cmクラスのグレを次々に追加していく松田君。。。 …

団地の祝勝会~

校区の地区対抗秋季運動会。。。。 十数年ぶりとなる我が団の優勝で幕を閉じました。。。 もちろん、祝勝会も何時もに増して盛り上がりました~ 皆さん、飲み過ぎには、くれぐれもご注意を

校区の秋季第運動会~

本日は、校区の地区対抗秋季大運動会でした。。。 雲一つない秋晴れのもと、河川敷運動場で開催されました 昨年3位の我が団地は3番目の入場行進です。。。 校区の世帯は約6000世帯で13,000人ほどの人口で、9つの地区に分かれての運動会。。。 ま…

10/20鶴見・大島釣行

6月以来となる久し振りの磯釣行。。。 そして、久しぶりの磯からの夜明け。。。 東の空がうっすらと明るくなってきました。 そして、日の出。。。 久し振りに磯釣りの仕掛けをセットし、久し振りにグレの引きを味わいました グレは足の裏から鶴見サイズが主…

太陽光発電(平成24年10月検針分)

平成24年10月分 期間 9月18日 ~ 10月17日 (30日間) 売電量 321kWh 売電金額 15,408円 秋の爽やかな晴天のお蔭で、まずまずの発電量です

ネパール・インド料理を堪能。。。

1年程前でしょうか・・・ 自宅の近くにネパール・インド料理のお店が開店しました。。。 子供たちはまったく興味がないので、行くチャンスがあるのは、 大人のみの休日のお昼時。。。 と言うことで、なかなか行くチャンスがありませんでしたが、、、 先日、…

湯布院でまったり懇親会

すっかり秋の気配が漂う湯布院にて、 釣り仲間との懇親会を行いました~ 湯布院温泉に浸かって日頃の疲れを癒し。。。 気の合う仲間と釣談義で盛り上がり。。。 楽しい時間を過ごすことができました ご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした~

コスモス

会社への通勤は毎日自転車のたのカッパですが、、、 その通勤途中の河川敷道路に毎年コスモスが植えられています。 この時期は、この綺麗なコスモスで毎朝癒されます。。。 さて、今日は釣り仲間と湯布院で懇親会です 毎回アユ釣りや磯釣りの話で盛り上がり…

団地祭り~

三連休の中日は、毎年恒例の団地祭りです そして、団地祭りと言えば、生ビール 前回までは1杯100円でしたが、原価割れしていたらしく、 今回から150円になりました そんな値上げなどお構いなしに、嫁さんと6、7杯は飲んでしまいました そして、団地の1~…

運動会お疲れ様。。。

今日10/2は、台風の影響で、9/29から延期になったハルナの運動会でした。。。 平日ゆえ、たのカッパは見に行くことができませんでした・・・ そこで、嫁さんが撮ってくれたビデオを見ながら、ハルナのお疲れ会~ そのビデオ映像ですが・・・ 手振れ補正なん…

そろそろ秋磯へ。。。

朝晩は肌寒さを感じるようになりました。。。 これからは、海水温の低下と共に状況が上向いてくる秋磯シーズンへ突入です! そして、サンラインからも2012~2013のカタログが出来上がったようです 見てるだけで楽しい釣り具のカタログ・・・ でも、…