校区の秋季第運動会~

 
 
本日は、校区の地区対抗秋季大運動会でした。。。
 
 
雲一つない秋晴れのもと、河川敷運動場で開催されました
 
イメージ 1
 
 
 
 
昨年3位の我が団地は3番目の入場行進です。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
校区の世帯は約6000世帯で13,000人ほどの人口で、9つの地区に分かれての運動会。。。
 
イメージ 3
 
 
 
まずは、、、
 
ラグビーボールを蹴りながらポールを廻って次の人へバトンタッチの、、、
 
 
珍走迷走。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
次に、、、
 
3人4脚の一致団結。。。
 
たのカッパは団地の奥様に挟まれて、両手に花(?)でございます
 
イメージ 5
 
 
 
 
そして、綱引き。。。
 
一回戦の直前ですが、皆さん準備万端です
イメージ 6
 
 
 
 
 
そして、子供たちの大縄跳び~
 
団地祭りで練習したお蔭で、見事1位でした
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
お次は、、、
 
3世代による玉入れ~
 
 
60歳以上のシルバーチームは上手に玉を入れていますが、、、
 
 
子供チームと、大人チームが相当足を引っ張っています。。。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
そして、いよいよ地区対抗リレーです。。。
 
 
10代~50代までの男女各1名でのリレーで、、、
 
たのカッパは40代で出場しました。。。
 
しかも、40代男子は200メートルトラック1周です
 
こっそり走り込みをしたお蔭で、抜かれることなく次の方へバトンタッチ!
 
でも、200メートルは、、、相当キツイです
イメージ 10
 
 
 
 
 
そして、気になる総合順位ですが、、、
 
 
 
なんと、、、
 
 
 
 
我が団地が優勝しました~
 
 
 
昨年こそ3位でしたが、
 
 
その前までは、常に下位をキープしていただけに、
 
めちゃくちゃうれしいですね~
 
 
 
しかも、このような機会に団地の他の班の方ともお知り合いになれるし。。。
 
 
 
ご参加いただきました団地の皆様、大変お疲れ様でした
 
 
それでは、今から団地の公民館での祝勝会に行ってきます