2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NASCAR 2016 第1戦

NASCAR 2016 第1戦 デイトナ Daytona 500 デイトナ・インターナショナル・スピードウェイ (2.5マイル) カイル・ブッシュ(#18)の悲願のシリーズチャンピオンで幕を閉じた2015シーズンから、モーメンタムをキープし続けているJGR。。。 「…

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 『幸せのスプーン』で、、、 ベリーベリーワッフルパフェに コーヒーゼリーソフトクリーム ここのパフェ久しぶりでした。。。

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『麺's倶楽部 喜楽亭』 KIRAKUに、、、 辛野菜ラーメン。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

2/27鶴見・大島釣行

ここ最近、暖かかったり寒かったりを繰り返し。。。 と言うことで… 本日も寒グレを狙って鶴見・大島へ。。。 今日は、春日丸常連の戸次さんと鶴見半島先端部の磯で竿出し。。。 海水温の変動があったのか… 潮が良くないのか… ウデが悪いのか… 寒グレとの出会…

作品展2016。。。

今日は、、、 長女のミズキが通う高校の 産業デザイン科の作品展に行ってきました。。。 みんなの力作に感動。。。 そして、、、 今年もお仲間を発見~(*^^*) ミズキの最後の作品展… 3年間で少しは成長したかな??? さてさて、、、 本日は、全国うまいもの…

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 『ぺシュ・レザン』 ジェラート美味~\(^o^)/

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『無敵のおやじ』 味玉醤油ラーメンに、、、 台湾旨辛麻婆ラーメンに、、、 豚骨ラーメン。。。 本日も1日1麺。。。

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 北川園の ソバの実ソフトと 緑茶ソフト。。。

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『ラーメン森のくまさん』 シェンラーメンに、、、 激辛ネギラーメン。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

月に一度の。。。

本日は、、、 月に一度のお楽しみデ~(*^^*) と言うことで、、、 今夜はコレ↓で、、、 乾杯~ おかわりは、、、 コレ↓ 来月は年度末、、、 なのに やり残したことが沢山あるような…(@_@;)

気になるアイテム。。。

サンライン2016カタログがわが家に届きました。。。 その中で、気になるアイテムが。。。 強度、操作性で間違いナシ! 釣りにおいて、着心地・機能性の良いウェアも欠かせません。。。 そして、、、 いつもお世話になっております。。。

バレンタインデ~(^o^)

今年も、、、 無事に頂きました。。。 と言うことで、、、 今夜も特別バージョンで… 乾杯~

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 31で。。。

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『二代目 十五万石』 豚骨ラーメンに、、、 豚骨醤油ラーメンに、、、 辛麺。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

43回目の。。。

本日は、、、 たのカッパ、43回目のBirthday。。。 と言うことで、、、 今夜はコレ↓で 乾杯~ さらに、、、 コレ↓で、、、 乾杯~ 気がつけば、、、 40オーバー。。。 グレ釣りなら嬉しいんだけど… 釣りも仕事も上げ潮で行きたいですね。。。

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 『サンマルクカフェ』にて。。。 みんなそれぞれ。。。 満足、まんぞく。。。

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『KAJA』 今日はたのカッパ43回目のBirthday~\(^o^)/ と言うことで、、、 Birthdayランチは、 肉女 vs 麺男 あとは、、、 夜の部へ。。。 本日も1日1麺。。。

2/11鶴見・大島釣行

夜明け前の冷え込みは厳しかったですが、、、 日中は、そよ風程度のベタ凪ぎだった本日。。。 G師匠、深田さん、黒ちゃんの4人で鶴見・大島へ。。。 鶴見半島廻りの磯で、二組に別れて竿だし。。。 潮の動きはマズマズですが、、、 複雑な潮流に翻弄され、 …

先日釣れた寒グレ。。。

2/6に鶴見・大島で釣れた良型の寒グレ。。。 まずは、コチラ。。。 脂がのって最高に美味~\(^o^)/ そして、、、 南蛮も大好きで酢。。。 海の恵に感謝~(*^^*)

臼杵散策~(^o^)

今日は、久しぶりに臼杵へドライブ。。。 臼杵の街並みをゆっくりと歩きながら楽しみます。。。 この時期は、、、 うすき雛めぐりですね。。。 可愛い紙雛がたくさんです。。。 わが家もひとつ購入しました。。。 うすきの心安らぐ街並みに癒されました~ そ…

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 臼杵に来たらやっぱりコレ↓かな。。。 味噌とソフトがいい感じに絡み合っています。。。

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『麺匠 なごみ』臼杵店。。。 カマガリを求めてやってきましたが、、、 ありませんでした…(@_@;) なので、、、 なごみラーメンに、、、 別府スペシャル。。。 本日も1日1麺~\(^o^)/

2/6鶴見・大島釣行

今日の朝も厳しい冷え込みでした。。。 と言うことで… 本日も鶴見・大島へ。。。 海水温の状況から、鶴見半島先端部の磯にて竿出ししました。。。 鶴見サイズのグレが散発的にアタってきますが、 海水温低下の影響でしょうか… 良型グレの気配が感じられませ…

節分の日~(^o^)

鬼はそと~ 福はうち~ と言うことで… 今夜はこの組み合わせで。。。 寒い日が続いていますが、、、 頑張って行きましょう~(*^^*)