2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

団地の懇親会~

年に一度の団地の懇親会が開催されました。。。 団地の皆さんには、日頃色々とお世話になっているので、 懇親会の前日に寒グレを釣って、皆さんに差し入れができればと・・・ そして、運良く良型グレが釣れました このグレを嫁さんに引いてもらいました。 そ…

2/24鶴見・大島釣行

2月もあっと言う間に下旬となりました。。。 大分県南の沖磯の海水温も15~16℃を推移しているようです。 今シーズン好調な鶴見・大島へ3週間振りとなる釣行。 渡船「春日丸」で鶴見半島の先端部を覗いてみると、なんと・・・がら空き状態でした。。。 …

ついに梅酒が・・・

毎日の晩酌で美味しく飲ませて頂いた、嫁さんの実家で漬けた特製梅酒が・・・ ついに底をついたようです ご覧の瓶で5本分を頂きましたが、全てたのカッパの胃の中へ・・・ 今日はいつも以上にジックリと味わいながらいただきます 今から次回の梅酒が待ち遠…

月に一度のお楽しみ。。。

2月21日・・・今日はのカッパの給料日です と言うことで、月に一度のお楽しみ。。。 プレミアムモルツ~ でも、今夜は嫁さんは会合でいないので、 作り置きしてくれた夕食で、一人で寂しく・・・月に一度のお楽しみ会です。。。

今日も休日出勤・・・

土、日が休みのたのカッパですが・・・ 昨日に引き続き今日も休日出勤でした。。。 誰もいないガランとした事務所で寂しく・・・ とりあえず、本日の仕事も無事終了しました。 会社を出てすぐの風景です。。。 今日も季節風が強く、煙突の煙は風になびいてい…

休日出勤・・・

今日は、たのカッパにしては珍しく休日出勤でした。。。 週末となれば毎週磯へは出勤していますが・・・ 今日は会社へ。。。 とりあえず、今日の分の仕事は完了 しかし、また明日も休日出勤です・・・ それにしても寒いです。 会社帰りの風景ですが、季節風…

太陽光発電(平成24年2月検針分)

平成24年2月分 期間 1月18日 ~ 2月16日 (30日間) 売電量 250kWh 売電金額 12,000円 寒い日が続いていますが、ボチボチ発電しているようです

バレンタインデー

本日はバレンタインデーですね~ たのカッパも頂いちゃいました 嫁さんのお母さんから。。。 仕事中に小腹が空いた時に・・・・半年は持つかな。。。 そして、ピロリンからは・・・誕生日のプレゼントと共に。。。 いつもありがと。。。 最後に我が家の3人…

39回目の誕生日・・・

2月13日、本日はたのカッパの誕生日です 39歳になりました。。。 ・・・・と言うことで、とりあえず・・・・ 高級ビールが用意されていました かんぱ~い この勢いでワインヘ突入。。。 おつまみは・・・もちろん、嫁さん手作りのチーズケーキで 今後も…

2/12米水津釣行

サンライン・ステータス・クラブ(SSC)の冬季大会が米水津で開催されました。 参加者39名で鶴見半島周辺の磯に展開。 たのカッパは徳ちゃんとドクロへ。。。 一日中おっつけ潮でしたが、上げ潮の午前10時までは、 散発的にグレが磯際でヒットし、4…

2/4米水津釣行

今回は、超久しぶりとなるG師匠と、深田さんと3人での米水津釣行。。。 たのカッパは久しぶりの米水津での竿出しです。 若戎丸は沖黒方面へ船を走らせます。 そして、G師匠と深田さんは、干潮時のみ竿出し可能な地の黒島の先にあるシズミへ。。。 たのカ…

寒グレのすり身揚げ~

先日釣れた鶴見の寒グレ。。。 冷凍庫の在庫の中から・・・ 今晩は、すり身揚げが出てきました~ これまた、ビールのおつまみにぴったりですね~ はるなも美味しそうに食べています。。。 もちろん、本日も・・・ 特製梅酒を頂いて。。。 その後は・・・相変…