2/4米水津釣行

 
 
今回は、超久しぶりとなるG師匠と、深田さんと3人での米水津釣行。。。
 
 
たのカッパは久しぶりの米水津での竿出しです。
 
 
 
若戎丸は沖黒方面へ船を走らせます。
イメージ 1
 
 
 
 
そして、G師匠と深田さんは、干潮時のみ竿出し可能な地の黒島の先にあるシズミへ。。。
イメージ 2
 
 
 
 
たのカッパは地の黒島のオオコジマへ。。。
 
 
 
シズミはコンスタントに竿が曲がっているようですが、
 
こちらは、思ったよりも潮が複雑なことと、磯際のハエ根による釣り座の関係で、
 
なかなかグレのアタリを取ることができませんでしたが、
 
なんとか3枚の良型グレをゲット
イメージ 3
 
 
 
 
そして、上げ潮への潮変わりに伴って、シズミのG師匠と深田さんは瀬替わり。
イメージ 6
 
 
 
たのカッパも便乗して、今度は3人で沖黒のビロー下へ瀬替わり。。。
 
 
 
今日は潮位差があまりなく、潮がほとんど動かない厳しい状況に加えて、
 
水温低下に伴うグレの喰い渋りで、タナが深くアタリが渋いという難しい状況でしたが、
 
ポツリポツリと散発的ではありますがグレを追加。
 
試行錯誤しながらの貴重な釣果は嬉しさも倍増ですね
 
 
 
 
G師匠は難しい釣り座でポッテリした体高のある46cmの良型をゲット!
イメージ 4
 
 
 
 
 
このように喰いが渋い状況で威力を発揮するのは、、、
 
やはり、松田ウキですね
イメージ 5
 
 
 
 
ウデを道具でカバーしての釣果です
 
 
 
■■■■■■■■■■ 仕 掛 け ■■■■■■■■■■
 
 竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25号-50
 
 リール : トーナメントISO-Z 2500LBD
 
 ウキ : 松山 B  松次郎 4
 
 道糸 : サンライン ビジブルマーキー 1.75号
 
 ハリス : サンライン ブラックストリーム 1.5号  1.25号
 
 ハリ : 掛かりすぎ口太 4~5号
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 
 
久しぶりに3人でワイワイとバカを言いながらの楽しい釣行でした。。。
 
イメージ 7