2/12米水津釣行

 
 
サンライン・ステータス・クラブ(SSC)の冬季大会が米水津で開催されました。
 
 
参加者39名で鶴見半島周辺の磯に展開。
 
 
たのカッパは徳ちゃんとドクロへ。。。
 
 
一日中おっつけ潮でしたが、上げ潮の午前10時までは、
 
散発的にグレが磯際でヒットし、46cmを筆頭に4枚をキープ。
イメージ 1
 
 
あとはサイズアップを・・・と思いきや、
 
 
下げ潮に変わると魚の活性は一気に低下し、ずーっとツケエは残りっぱなしになりました・・・
 
 
 
そして、当て潮を利用して、釣り座左側のワンドにあるシモリ付近を狙っていると、
 
一気にウキが消し込まれるアタリ!
 
そして魚は一気に沖へと走り出し、まったく止まりません。。。
 
70m程走ったところで魚の動きが止まり、そ~っとヤリトリ開始。。。
 
少しでもテンションが変わると魚が暴れるため、見た目は気にせずヘッピリ腰で
 
弱気なヤリトリで少しずつ寄せていき、ようやく浮いてきた魚は・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
綺麗なマダイでした
 
イメージ 3
 
 
 
その後は納竿までツケエが盗られることはありませんでした。。。
 
 
でも、マダイのお陰で他魚の部1位となりました
 
 
 
グレの部は、3尾重量で4,590グラムのダントツの釣果で麻生さんが優勝です!
イメージ 4
 
3枚全て40cm台後半の良型グレ。。。羨ましい~
 
 
 
同礁の徳ちゃんも良型のチヌを釣ってチヌの部1位。
イメージ 5
 
 
 
 
豪華賞品をゲット~
イメージ 6
 
 
 
 
ということで、今回も無事に大会終了~
 
参加者の皆様、お疲れ様でした。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8