2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアへ出張(その7/パース)

カラサからパースへ戻り、2時間程パースの街中をブラブラし、 みんなへのお土産を購入しました。 パース2日目の夕食は、お寿司です。 「Jaws Mint」と言うお店です。 ネタは日本のようには行きませんが、美味しく頂きました。 そして、オーストラ…

オーストラリアへ出張(その6/カラサ・天然ガスプラント)

天然ガスのプラントまでは、カラサの空港から車で20分程です。 その道中は、こんな赤茶けた岩石がゴロゴロしています。 そして、所々にご覧のような塩田があります。 赤茶けた広大な大地を走り、ようやく天然ガスプラントへ到着です。 ここから130km…

オーストラリアへ出張(その5/カラサへ)

パース2日目です。 今日は、パースから2,000km程離れたカラサにある天然ガスのプラント基地 を視察します。 パースを午前8時発のカンタス航空QF2664便にてカラサへ向います。 国内線のロビーです。 ご覧のジェット機でカラサまで約2時間のフ…

オーストラリアへ出張(その4/パース初日の夕食)

綺麗な港町のフリーマントルを後にして、夕食を頂くレストランへと向いました。 その途中の湖でプラックスワン(黒鳥)を発見! これは子供の黒鳥でしょうか。 こっちはその親かな? そして、30分程車を走らせて、インド洋に面した砂浜にあるお洒落なレス…

オーストラリアへ出張(その3/パース市内視察)

パース1日目。 前夜は午前3時にホテルにチェックインして、寝たのは午前4時頃。 もう少し寝たかったのですが、気持ちが高ぶっていたのか、午前7時に 目が覚めました。でも頭がボーっとして、さすがに眠いです。。。 今日は、現地法人を表敬訪問する予定…

1/25米水津釣行

今回は、WFGの釣研FG大分県支部予選が米水津で行われます。 先日行われた1次予選で勝ち残った8名にて3回戦のトーナメントを行い、 代表者1名を選出します。 そして、1回戦でたのカッパは白浜の中でEさんと対戦。 午前7時~9時までの2時間を戦…

オーストラリアへ出張(その2/シンガポールからパースへ)

シンガポール航空のSQ215便にてパースへ向います。 シンガポール時間で午後8時前に無事離陸。 そして、約5時間のフライトを経て、オーストラリア時間で午前2時頃に パースの空港に着きました。 ピンボケですが、パースの空港前です・・・。 そして、…

オーストラリアへ出張(その1/まずはシンガポールへ)

1/18(日) 福岡空港よりシンガポール経由にてパースへ。。。 シンガポール航空のSQ655便にて、福岡空港を10:15に離陸しました。 そして、約6時間のフライトを経てシンガポールへ到着です。 南国を思わせる木々が空港内に植わっています。 乗…

たのカッパオーストラリアへ。。。

たのカッパは明日から、オーストラリアへ出張です。 シンガポール経由で、西豪州のパースへ。 そして、パースからカラサへ。 現地の気温は40℃前後とのこと。。。 超~暑がり、超~汗かきのたのカッパはどうなることやら。。。 それでは行って来ます!

1/10鶴見・大島釣行(その3)

ようやく良型のクロにめぐり合えました! この調子で釣果を伸ばしていきたいところですが、時合いは短く、またしても ツケエが残る状況になってしまいました。。。 当て潮が強くなったり、弱くなったり、横流れに変わったりと、刻一刻と潮の状況は 変化して…

1/10鶴見・大島釣行(その2)

その後、30cmクラスのクチブトを一枚追加してからは、パタリとクロのアタリは 途絶えてしまいました。。。 廻り込みの風と当て潮がきつく、なかなか思うように仕掛けが安定してくれないまま、 時間だけが過ぎていきます。 そして、当て潮が緩んで左側か…

1/10鶴見・大島釣行(その1)

9連休の年末年始休暇明けの仕事はさすがにちょっとキツイですねぇ~。 でもまた3連休です。 そこで、3連休初日の本日鶴見・大島へ行って参りました。 気圧配置は縦じまで季節風が吹き荒れていますが、大島ダンの内のダンゴに上礁。 さすがにここも廻り込…

1/4鶴見・大島釣行

明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いいたします。 と言うことで、初釣りに行ってきました! メンバーはG師匠と大浜副会長の3人で、鶴見・大島へ行って参りました。 午前7時便の春日丸で、たまたま空いていた大窪尻へ上礁。 上げ潮が程よ…