1/10鶴見・大島釣行(その3)

ようやく良型のクロにめぐり合えました!

この調子で釣果を伸ばしていきたいところですが、時合いは短く、またしても

ツケエが残る状況になってしまいました。。。

当て潮が強くなったり、弱くなったり、横流れに変わったりと、刻一刻と潮の状況は

変化していき、さらり廻り込みの風が邪魔して、なかなか思うように仕掛けとツケエを

安定して同調することができないようです・・・。

そして、じっくりと入れ込んだ仕掛けに変化が現れたのですが、上がってきたのは・・・

イメージ 1


ハコフグでした。。。


それから数投後、久しぶりにそれらしいアタリを捉えたのですが、なんか引きが違うなぁ~と思ったら、

やっぱり・・・ヤズでした。。。

イメージ 2



そして、納竿の15時までクロのアタリを捉えることはありませんでした・・・。



今後は、更なる海水温の低下とともに、非常にシビアな釣りとなりますが、

当たれば良型の可能性大となります。

是非とも渋いアタリを攻略して、パワーのある脂をまとったデガグロをゲットしたいですねぇ~。

イメージ 3





■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン ハイカラー 1.75号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:釣研 釣研 R-G G2 ==> S-G 0号
ハリ:かまかつ スーパーヴィトム 6~4号 ==> 口太グレ 3号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
マルキュー グレパワーV9 1袋
      グレα 1袋

ツケエはオキアミ生


おわり。。。