2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった五島釣行の後に・・・。

たのカッパは強度の近視のため、釣行時にはコンタクトレンズを入れています。 そして、今回の五島釣行もいつものように、コンタクトレンズを入れて行きました。 金曜日の夜、出発前にコンタクトレンズを装着し、土曜日に五島で釣りをして、 港に帰ってからメ…

五島釣行5/16

今回は、たのカッパ初の五島列島への釣行です。 G師匠がラインのテスト釣行するのに便乗して、初の五島遠征に行ってきました。 金曜日の午後10時に大分を出発し、翌日午前2時半に平戸の宮之浦へ到着。 そして、丸銀の渡船で一路五島へ。 そして、たのカ…

四季見原すこやかの森キャンプ場(その5)

2泊3日の楽しいキャンプも最終日となってしまいました。。。 楽しい時間はアッと言う間ですね~。 今日はさすがに雲海はありませんでした。 やっぱりいつもお目にかかれる訳ではないんですね。 それでも、ここからの眺めは最高っスね~。 午前5時半。まだ…

四季見原すこやかの森キャンプ場(その4)

キャンプ2日目。 みんなでお昼寝をしていると、なにやら外が騒がしくなっています。 カミナリは鳴っているし、テントやタープがたわむほどのものすごい風と 激しい雨も降っているようです。 程なくして雨がやんでから外に出てみると、テントの周りが真っ白…

四季見原すこやかの森キャンプ場(その3)

2日目の朝です。 オートキャンプサイトを上からみるとこんな感じです。 そして、今日は運良く雲海を見ることができました~! 神秘的で綺麗ですね~。 それでは、2日目の朝食です。 土鍋でお米を炊きました~。 いつもテキトーなのですが、今回の炊き上が…

四季見原すこやかの森キャンプ場(その2)

さぁこれからテントの設営です! たのカッパのサイトは№12の区画です。 ちなみにここは、温水シャワーと水場と電源が完備されており、 温水シャワーは№11のサイトと共用使用になります。 右側に見えるのがシャワー室で、その左側がテントサイトです。 手…

四季見原すこやかの森キャンプ場(その1)

待ちに待ったゴールデンウィークがやって来ました! 今シーズン初のオートキャンプとなる今回は、少し遠出をして 高千穂町にある「四季見原すこやかの森キャンプ場」に決定!! 5/4~5/6の2泊3日で行ってきます。 キャンプ用品のパツキングも終了し…

鶴見・大島釣行5/2

SSC(サンライン・ステータス・クラブ)会長のG師匠と共に、 鶴見湾内へとチヌ釣りに出掛けてきました。 釣り場は宇戸周辺のウノクソをチョイス。 今シーズンの鶴見湾内のチヌは、あまり調子が良くないとのことで、 あまり期待をせずに竿出し。 たのカッ…