四季見原すこやかの森キャンプ場(その5)

2泊3日の楽しいキャンプも最終日となってしまいました。。。

楽しい時間はアッと言う間ですね~。



今日はさすがに雲海はありませんでした。

やっぱりいつもお目にかかれる訳ではないんですね。

それでも、ここからの眺めは最高っスね~。
イメージ 1



午前5時半。まだみんな寝てるかな。
イメージ 2



次女のはるながお目覚めです!
イメージ 3



3日目のクーラーボックスです。

ビールを満タンに詰め込んできたのですが、いつの間にかガラガラです。。。
イメージ 4



3日目、最終日の朝食はいつものホットケーキです。

お手伝いをするみずきと、焼き上がりを待つはるな。
イメージ 5



焼きたてのホットケーキにシロップは美味しいよね~!
イメージ 6



朝食が終わると、楽しかった3日間のキャンプも終~了~。
イメージ 7



これから撤収作業ですが、天気の良いうちに撤収してしまいましょう!

テントやタープの露が乾いた所を見計らって一気に撤収!!

子ども達が協力してくれたお陰でスムーズに片づけが出来ました。
イメージ 8



3日間ありがとうございました。




■■■ キャンプ場データ ■■■

 ◇四季見原すこやかの森キャンプ場

 ◇コールデンウィークと夏季期間のみ営業しているみたいです。

 ◇料金 入場料 大人200円 小人100円
 
     オートキャンプ 一泊 3,000円(共用シャワー棟)
                4,500円(専用シャワー棟) 

 ◇時間 チェックイン  15:00
チェックアウト 13:00

 ◇サイト オートキャンプサイト 16区画。
  
      全区画共に、シャワー棟、水場、電源付きです。

      シャワー棟は、2サイト共用の区画と1サイト専用区画があります。

      たのカッパは共用サイトでしたが、不都合はありませんでした。
      
イメージ 9



      このほか、フリーサイトやバンガローもあります。


 ◇トイレ とても綺麗に清掃されています。
     
イメージ 10


 ◇標高が1200mなので、とても寒かったです。
  でも眺めは抜群です。
  
イメージ 11



 ◇国道からキャンプ場までの取り付け道路は、2通りあり、

  ・距離は比較的短いが、道幅が狭く離合困難(途中に民家があるため離合車の可能性あり)

  ・比較的道幅は広いが、長い距離山道が続く(離合の心配はなし)


   どっちもどっち??


  ちなみに、たのカッパの場合は、行きは狭いが短距離(運良く離合車なし)。
  帰りは、比較的道幅は広いが、山道が長いと言う、両パターンを
  通ってみましたが、正直、どちらも運転には気を使い疲れました。。。



 
と言うことで、帰りは高森経由で国道57号線を帰ることにし、

綺麗な根子岳を眺めながら家路につきました。。。
イメージ 12

 

みんなお疲れ~!!
イメージ 13

      




おわり。。。