茶屋の原キャンプ場5/4(最終日)

 
キャンプ最終日の朝です。
イメージ 1
 
 
標高800mだとさすがに朝の冷え込みが違いますね~。
 
日中では考えられないくらい寒いです。
 
 
たのカッパはおしっこが我慢できなくなって午前4時過ぎに起きてしまいました。
 
 
みんなまだ寝てます。。。
イメージ 2
 
 
でも、午前5時半にはみんな起きて、早速朝食の準備です。
 
キャンプ最終日の朝は毎回ホットケーキです。
 
混ぜて。。。
イメージ 9
 
 
焼いて。。。
イメージ 10
 
 
 
ひっくり返して。。。
イメージ 11
 
 
 
食べて。。。
イメージ 12
 
 
 
みずきは、特大のホットケーキを焼いています。
イメージ 13
 
 
キャンプ最終日の朝食でした。。。
イメージ 14
 
 
 
ここ茶屋の原キャンプ場は、チェックアウトの時間が決められていないので、
 
朝食の後もゆっくりできます。
 
 
とりあえずたのカッパは読書。。。
イメージ 15
 
 
 
あとの3人はテントの中でゴソゴソしているようです。。。
イメージ 16
 
 
 
そして、お昼前に撤収作業です。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
テントとタープの撤収完了~
イメージ 5
 
 
 
 
★★ キャンプ場データ ★★

 ◇茶屋の原キャンプ場
  阿蘇郡南小国町満願寺6323
  Tel 0967-44-0220


 ◇通年営業


 ◇料金 オートキャンプサイト利用

     入村料 大人 600円  小人 300円
      車2.5トン未満 600円
 
      テント1張 600円   タープ1張 600円
 
 


 ◇時間 チェックイン  8:30

     チェックアウト 特に決まっていないようです。


 ◇サイト数 100区画(全フリーサイト)

       おおまかに3つに分かれています。
  
       1 ファミリー向けの「たぬき通り」

       2 川沿いのグループ向けサイトの「天狗通り」
 
       3 ペット同伴可能な「おとら通り」

       ※ペグの刺さりも良く、寝心地も良いです。      


 ◇トイレ 数箇所手作りのトイレがあります
 
イメージ 7
 
 
 
 ◇水場 数箇所に簡易の水場があります。
 
イメージ 8
 
 
3日間天気が良く、楽しいキャンプが出来ました!
イメージ 6
 
 
 
おわり。。。