2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ちゃんと…

今日は会社の新年会でした。。。 適度なアルコールで、いい気分になったところで、、、 用事を済ませるために、黒ちゃんと合流し2次会です(^-^) 黒ちゃん、今日は色々ありがとねo(^o^)o

ネーブル~(^o^)

毎年この時期になると、我が家にネーブルが送られてきます。。。 国産のキレイなネーブルです(^-^) 甘味も申し分なしです! もちろん、毎日の食後のデザートに頂きますが、、、 ツラいことがただひとつ、、、 柑橘系のフルーツを食べると… 歯磨きするときに…

少しずつ…

少しずつですが、、、 日が長くなってきていますね~(^o^) ちょっと前までは、定時で帰る時も真っ暗でしたが、、、 ここ最近は、綺麗な夕焼けを眺めながらの帰宅です(^-^) 綺麗な夕焼けで心を癒したあとは、、、 これでカラダを癒します(*^^*) そして、、、 …

寒グレのお鮨(^o^)

先日釣れた鶴見・大島の寒グレ。。。 今日はグレ鮨で頂きました~\(^o^)/ 脂がのった良型グレのお鮨は最高に美味~*1 *1:o(^∇^)o

今日のランチとスイーツ~(^o^)

今日は自宅の近くにあるカフェでランチをしました~\(^o^)/ 食後はもちろん、、、 これで締めます(^-^)v

1/25鶴見・大島釣行

ここ数日、朝の寒さは強烈ですが、日中は暖かい日が続いていますね。。。 ・・・と言うことで、、、 今週も寒グレを狙って鶴見・大島へ。。。 長潮で潮位差が小さく、少しでも潮通しの良い鶴見半島廻りの磯へと上礁。。。 上げ潮は殆ど動かないか、トロトロ…

月に一度のお楽しみ~\(^o^)/

本日は、、、 月に一度のお楽しみデーです(^o^) …と言うことで、、、 キッチンで乾杯~(*^^*) また来月まで頑張りますか~(^○^)

太陽光発電(平成26年1月検針分)

平成26年1月分 期間 12月16日 ~ 1月19日 (35日間) 売電量 275kWh 売電金額 13,200円 今月の発電量は、ちょっと少な目ですね~ ちなみに、先月は 28日間で売電量 281kWhでした。。。

続・イノシシ

先日頂いたシシ肉。。。 まずは、ステーキ、すき焼きで美味しく頂き、、、、 昨日は、キムチ鍋。。。 今日の朝は、キムチ鍋の雑炊。。。 あまりの美味しさに、ガッツキきすぎて、 画像を撮るのも忘れていました…(*_*; そして、、、 今日の夕食は、、、 シシ…

今日のランチ~(*^^*)

今日は、街中でランチしました~\(^o^)/ たのカッパは、パンケーキプレート 嫁さんは、KURA'sプレート パンケーキは、ふわふわ、とろとろでした\(^o^)/

イノシシ

知り合いから猪のお肉を頂きました(^o^) そこで、、、 まずは、 ステーキで。。。 臭みもなく、脂身も旨味がありなかなかイケます(*^^*) そして、、、 シシ肉のすき焼き~(^o^) これも美味~ シシ肉って、こんなに美味しかったんですね~*1 *1:o(^∇^)o

1/18鶴見・大島釣行

寒いが続いていますが、、、 懲りもせずに、今回も鶴見・大島へ。。。 季節風を考慮して、大島ダンの内の磯での竿出しです 一日を通して散発的なアタリ。。。 数は出ませんでしたが、釣れれば良型です 喰いが渋く、数少ないアタリ・・・ まさに寒グレですね…

今日のランチ~(^o^)

今日は別府でランチしました~(*^^*) ビーフシチューもピザも美味~\(^-^)/ 食後はもちろん… 満足、満足。。。 ご馳走様でした\(^o^)/

BBQ

昨日は、ご近所さんと寒空の下、バーベキューをしました~(*^^*) 寒かったけど、美味しいお肉とアルコール、 そして、楽しい会話で盛り上がりました(^o^) 家に帰ったのは、午前2時。。。(T_T) 少し飲み過ぎたかな… ご近所の皆様、お疲れ様でした~\(^o^)/

1/11鶴見・大島釣行

ここ1年程、肘痛で通院中のたのカッパですが、、、 現在は整骨院に通っています。 釣りに行って肘の痛みが悪化→整骨院の施術で回復。。。 この繰り返しです それでも、少しずつですが回復傾向に。。。 そこで、、、 リハビリと言うことで、、、 鶴見・大島…

キッチンにて…

ここだけの話… 基本的に嫁さんはキッチンドリンカーですが、 ここ最近は、、、 なぜか、たのカッパも仲間入りしました~(*^^*) 我が家は、毎日二人してキッチンで乾杯です(^o^)

献血~(^o^)

今日は職場に献血バスがきましたので、 久しぶりに献血をしました(^-^) 前回は、肘痛の鎮痛剤を服用していたため 献血ができなかったので、久しぶりの献血でした(^o^)

仕事初め

長~い年末年始休日明けの、、、 仕事初め… 昨日の夜から憂鬱でしたが、、、 やっはり、キツイですねぇ~(T_T) 皆様はいかがでしたか? なんとか仕事をこなして、 いつものお楽しみ(^o^) 年末年始も散々飲みましたが、、、 仕事をこなした後の一杯は格別です…

1/2鶴見・大島釣行

明けましておめでとうござます 2014年の幕明けです ・・・と言うことで、、、 早速初釣りへと行って参りました。。。 まずは、、、 今年一年の安全釣行を祈願しました~ そして、、、 今年初の磯からの日の出~ そして、、、 2014年の初グレ~ アタリは散発…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします さて、、、 2014年の幕開けです(^o^) そこで、、、 家族皆で初詣に行って来ました~ そして、おみくじ たのカッパと嫁さんのおみくじです。。。 どっちが大吉かはご想像にお任せします(^.^) 今…