2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡を呼ぶミサンガ・・・になるか???

前回のG杯グレ全国出場時は、次女のハルナがミサンガを作ってくれて、、、 そのお蔭で、奇跡的に予選リーグを突破することができました。。。 予選リーグを3試合終えて、1勝2引き分け。。。 この時点で、、、同じパートに2勝1引き分けの方がいたため…

G杯の準備~

G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権が、いよいよ12/2から開催されます。。。 今度の舞台は高知県の鵜来島です。 鵜来島での竿出しは一度もありませんので、、、 当たって砕けてきます。。。 そこで、来週のG杯に備えて仕掛けの準備を・・・ 道糸は・・・…

11/23鶴見・大島釣行

天気は曇りでなんとか持ちそうですが、強い季節風が気になる中での鶴見・大島釣行。。。 渡船「春日丸」は珍しく大島東側へ回り込み、ウリトマリの崖へ。。。 強風に晒されながら30~35㎝のグレが元気にウキを消し込んでくれます しかし、風は強くなる…

月に1度のお楽しみ~

本日は、、、給料日です そこで・・・ 月に一度のお楽しみデー 普段は、家計の都合により、、、雑酒なので、、、格別ですね。。。 そして、明日は11月22日で、、、いい(11)夫婦(22)の日だそうです。。。 そこで、明日は嫁さんも夜は会合で忙し…

太陽光発電(平成24年11月検針分)

平成24年11月分 期間 10月18日 ~ 11月15日 (29日間) 売電量 289kWh 売電金額 13,872円 まずまずの発電量ですかね。。。

11/18鶴見・大島釣行

サンライン・ステータス・クラブの秋季釣り大会が開催され、 受付後、たのカッパは渡船「春日丸」にて、鶴見・大島へ釣行。 鶴見半島廻りの磯へ上礁しましたが、レギュラーサイズは30~35㎝の 通称鶴見サイズのグレでした。。。 強烈な季節風と、ウネリ…

ボジョレーヌーボー。。。その2

昨日もボジョレーヌーボーを堪能しました。。。 マスミンさんからの頂きものです サンキュ~ですマスミン!

ボジョレーヌーボー

ワイン好きにはたまりませんね~ 渋めのワインも好きですが・・・ すっきりした飲み口のボジョレーヌーボーも好きです

米水津釣行(11/10 G杯グレ米水津予選)

本日は、G杯グレの米水津予選に、G師匠、大浜名人と共に参加してきました。。。 受付・船割り抽選の結果・・・ 千代丸の19番でした・・・ 2便の一番最後です そして、鶴見半島のドクロに上礁。。。 競技時間は、午前6時30分から午後1時30分まで…

うまいもの。。。

昨日は、親会社との打ち合わせで福岡へ出張でした。。。 福岡へ出張する際には、毎回子ども達へお土産を購入しています 長女のミズキには・・・めんたいせんべい そして、次女のハルナには・・・博多ぽてと それぞれの大好物です そして、福岡から大分へ帰…

日吉原釣行

晴天に恵まれた日曜日。。。 日吉原埠頭へ行ってみました すでに多くの方が竿出しされており、 空いたスペースに入らせて頂きました そして、潮はゆっくりとした右流れ。。。 マキエが利いてくると、ツケエが盗られ出し、 タナを微調整して捉えたアタリは、…

富山への出張。。。(その5)

全国産業安全衛生大会最終日は、、、 交通安全分科会に参加しました。。。 交通安全の研究発表についても、各社様々な取り組みをされており、 大変参考になりました。 さて、、本日で全国産業安全衛生大会は終了です。 あとは、来たときと同様に、JRと飛…

サンラインCUP磯 米水津大会

先週から延期になっていたサンラインCUP磯 米水津大会が、 本日開催されました~ 先週の荒天とは打って変わって、秋晴れの晴天に恵まれました しかし、釣果の方は先週に比べて少し低調気味ではありましたが、 そこは、サンライン製品愛好者のウデでガバ…

富山への出張。。。(その4)

全国産業安全大会2日目です。。。 たのカッパは、メンタルヘルス/健康づくり分科会に参加しました。 各社の研究発表は、一歩踏み込んだ取り組みで改善に成功しており、 大変参考になるものばかりでした。。。 今日の昼食は、、、 黒部名水ポークの生姜焼き…

富山への出張。。。(その3)

さて、全国産業安全衛生大会の初日です 会場は、富山駅から徒歩7分程の富山市総合体育館です。。。 全国から安全・衛生関係の担当者が集まっているだけに、すごい人出ですね~ 開会式に先立って、まずは、アトラクションで、 富山県民謡越中八尾おわら保存…