1/25鶴見・大島釣行

 
 
ここ数日、朝の寒さは強烈ですが、日中は暖かい日が続いていますね。。。
 
 
 
・・・と言うことで、、、
 
 
今週も寒グレを狙って鶴見・大島へ。。。
 
 
 
長潮で潮位差が小さく、少しでも潮通しの良い鶴見半島廻りの磯へと上礁。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
上げ潮は殆ど動かないか、トロトロと流れる程度・・・
 
 
 
 
少しでも潮の動きがあるエリアを重点的に狙うと、、、
 
 
 
出ました~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
同礁の北村さんも、良型グレを仕留めています。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
相変わらずアタリは渋く散発的ですが、、、
 
グレが捕食しているタナを正確に把握していくことで、なんとか数枚の釣果を得ることができました~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
今日も春日丸のお陰で、寒グレ釣りを堪能させて頂きました~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25号-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号
       ブラックストリーム・マジック 1.5号
ウキ : 松五郎 3-3  トーナメントゼクト 0号 G3
ハリ : スーパーヴィトム 5号
      掛かりすぎ口太 4~5号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
寒グレのお刺身最高~
 
イメージ 7