楽しかった五島釣行の後に・・・。

たのカッパは強度の近視のため、釣行時にはコンタクトレンズを入れています。

そして、今回の五島釣行もいつものように、コンタクトレンズを入れて行きました。

金曜日の夜、出発前にコンタクトレンズを装着し、土曜日に五島で釣りをして、

港に帰ってからメガネに替えようと、メガネケースを開けたところ、

メガネが見当たりません。。。

どうやら持ってくるのを忘れたようです。

土曜日の夜は、丸銀の広間で懇親会があるので、コンタクトレンズを外せません。

まったく見えなくなるからです。。。

そして、懇親会の後、少し仮眠を取り、午前4時に宮之浦を出発し、

大分へと帰ってきました。

午前10時ごろ自宅に帰り着き、急いでコンタクトレンズを外しました・・・が。


その直後、両目にもの凄い激痛が襲ってきて、両目とも目を開けられなくなって

しまいました。

嫁さんに日曜日に開いている眼科を探してもらい、すぐに連れて行ってもらいました。


診察の結果、乾いたコンタクトレンズを外すときに、角膜も一緒に剥がれたようです。

とにかく、目を閉じても痛くてしょうがありません。


とりあえず、角膜保護用のコンタクトレンズを装着してもらい、目薬を処方され、

帰宅しました。


しか~し、痛みはまったく収まらず、再度眼科へ行き、痛み止めの薬を処方してもらいました。


痛みは月曜日の朝まで続き、結局、月曜日は会社を休むはめに・・・。


火曜日にはほぼ痛みはなくなり、無事に出社することができました。

会社のみなさんご迷惑をお掛けしました・・・スミマセン。。。





コンタクトレンズをお使いの皆様、使用方法には十分注意しましょう!

たのカッパの二の舞にならないように。。。