米水津釣行5/31

今日は、サンライン・ステータス・クラブ(SSC)の春季大会です。

たのカッパは、受付をして、柳井さんと徳ちゃんの3人で米水津に行きました。


上がった磯は鶴見半島の汐吹。


潮は緩やかに当て潮で、まずは松五郎の0号で3ヒロ程のタナを探ってみました。

道糸は、ブラックストリーム マークXの1.5号、ハリスはブラックストリームの

1.5号に、ハリはスーパーヴィトムの6号を結びました。

しかし、一投目からハリのオキアミカラーに噛み跡が・・・。

そこで、少しずつポイントを沖にずらして行き、モゾッとした怪しいアタリが

何度かあるものの、竿に乗せるまでにはいたりません。。。

タナを少し浅くして、釣り開始から1時間程経過したところで、ようやくアタリを

捉えることができ、足の裏サイズのクチブトをゲット!

この状況では貴重なグレの釣果です。

イメージ 1


今日はグレ3枚までの重量での検量なので、グレの気配があるうちに、

3枚揃えたいところですが、後がつづきません・・・。


少し風が出てきて海面がざわつきだしたので、ウキを松五郎の0号から

4号へチェンジしてみますが、これと言ったアタリはありません。。。


そして、竿1本半までの範囲でツケエが盗られなくなったため、

ウキを松三郎 別作BBに替えて、もう少し深ダナを探ることにしました。

竿2本程のタナを探るものの、ツケエは盗られたり、盗られなかったり・・・、

微妙なアタリが出たり、出なかったり。。。。

そして、たま~にアタリを拾えた時には、スズメダイです・・・。

イメージ 2


そして、納竿時間の1時間前になったところで、今までとは少し違ったアタリが

出ましたが、竿に乗せることはできませんでした。

その後2度程、同じ状況となったため、タナを30cmずつ浅くしていき、


竿1本半程のタナになった時に、久しぶり綺麗にウキが海中に消し込まれ、

30cm程のクチブトを追加することが出来ました!

イメージ 3


あともう一枚・・・と頑張ってみたものの、お土産のカワハギを3枚追加

したところで、納竿となりました。

イメージ 4



そして、検量の結果、たのカッパはクロの部7位でした。


同じく米水津で竿を出していた池田さんが、45cm(1750g)を筆頭に、

3枚で3,200gの釣果をものにして、見事クロの部1位となりました。

全体的に、中~小型主体で低活性な状況のなか、さすがです!!


参加会員のみなさん、お疲れ様でした!!

イメージ 5



大会の結果詳細については、下記SSCのHPにて。



■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸:サンライン ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号 ==> 1.25号
ウキ:松五郎 0号 ==> 4号 ==> 松三郎 別作 BB
ハリ:がまかつ スーパーヴィトム6号 ==> 口太グレ3号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生3角
マルキュー グレパワーV9遠投 2袋

ツケエはオキアミ生,ムキミ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




おわり。。。