1/10鶴見・大島釣行(その1)

9連休の年末年始休暇明けの仕事はさすがにちょっとキツイですねぇ~。

でもまた3連休です。

そこで、3連休初日の本日鶴見・大島へ行って参りました。

気圧配置は縦じまで季節風が吹き荒れていますが、大島ダンの内ダンゴに上礁。

さすがにここも廻り込みの風が当たってきます。

そこで、ウキは自重のあるR-G(釣研)G2をチョイス。これで3ピロのタナを探ってみます。

表層は風に押されてかなり上滑りしているようで、ツケエとマキエの同調が出来ていないのか、

殆どツケエが残ってくる状況です。。。

少しでも風が収まった時を見計らって仕掛けを投入し、うまく3ピロのタナまで仕掛けが

馴染んだ頃、モゾ~~っとしたアタリがウキに現れました!

なんとかアワセが間に合って、40cm級クチブトをゲット!!

その後、同様のパターンでウマヅラを挟んで、同サイズのクチブトを追加!

イメージ 1


イメージ 2




このままパターンにハマッていけるのか???



つづく。。。