SSC春季大会

 
サンライン・ステータス・クラブの春季大会が、平成22年5月16日に開催され、
 
たのカッパも参加してきました。
 
米水津の小浦で受付をして、徳ちゃんと共に渡船「春日丸」で鶴見の高手島ハシゴへ上礁。
 
数日前までの天気予報は雨でしたが、直前に晴れへと変わり、ご覧のような綺麗な朝日を
 
望むことができました。
イメージ 1
 
 
夜明けと共に仕掛けを準備。
 
潮の状況から下記のような仕掛けをセット。
 
 竿:がま磯 アテンダー1.25号-50
 
 リール:トーナメントZ2500LBD
 
 ウキ:松五郎 2号
 
 道糸:磯スペシャル ダイナード1.5号
 
 ハリス:ブラックストリーム1.25~1.5号
 
 ハリ:スーパーヴィトム6号 くわせグレ6号
 
 
 
潮も程よく流れて期待大・・・・なのですが、良いのは状況だけ。。。
 
沈黙の時間が流れていきます。。。
 
そして、沖の沈み瀬付近でようやく掛けたクロも、タモ入れ直前にハリ外れ・・・。
 
その後、再度沈み瀬廻りでアタリを捉えて、デップリとした体高のある37cm程のクチブトをゲット!
イメージ 2
 
 
とりあえず、1枚確保して一安心です。
 
 
ただし、アタリは続かず散発的で、時間を置いて久しぶりのアタリ。
 
やはり沈み瀬廻りでのアタリで、同時に徳ちゃんも竿が曲がり二人でダブルヒット!
イメージ 4
 
お互い30cmオーバーのクチブトをゲット。
 
 
その後、お互いもう一枚ずつ同型のクチブトを追加。
イメージ 5
 
 
徳ちゃんが2枚。たのカッパが3枚確保して、徳ちゃんはあともう一枚、と頑張っていましたが、
 
お昼過ぎからは潮の状況が変わり、ツケエが完全に残るようになり、このまま納竿。
 
 
鶴見の沖磯は全般的に低調で、どこも厳しい様子。
 
こんな厳しい状況でツケエが残る場合、ついつい深ダナを探りがちですが、今日は、
 
高手島のハシゴと言うこともあり、釣り座正面沖の沈み瀬廻りを3ピロ以内で丹念に探って
 
行くことで、貴重な釣果を得る事ができました。
 
 
 
港に帰ってからの検量では、米水津の沖磯も厳しかったようで、クロの検量は7名のみ。
 
この厳しい状況が幸いして、たのカッパがクロの部1位となりました。
 
 
また、鶴見の羽出港でチヌを狙って竿出しした吉良雄一さんは、2,430gを筆頭に、
 
良型チヌを5枚の好釣果で、見事チヌの部1位となりました。
イメージ 6
 
 
 
そして、鶴見同様に非常に厳しい状況の米水津の沖磯で、綺麗なマダイを釣った幸松高文さんが
 
他魚の部1位でした。
イメージ 7
 
 
 
ちなみに、上位入賞者は豪華な賞品をケットしていますよ!
 
サンラインのシールドバッグを獲得した吉良さん。
イメージ 8
 
 
 
幸松さんは、600m巻きの道糸、ブラックストリームマークX
イメージ 9
 
 
 
そして、たのカッパは、サンラインのサラサラDRYアウタースーツ。
イメージ 10
 
 
 
そのほか、入賞を逃した方も、抽選会で全員賞品をゲット。
 
今大会も、参加会員の皆さんのご協力のお陰で、無事に終了しました。
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 
サンライン・ステータス・クラブでは、サンライン製品愛好者で楽しく和気藹々と大会を開催し、
 
豪華な賞品も用意しています。
 
 
サンライン製品愛好者で、サンライン・ステータス・クラブに興味のある方、
 
是非お気軽にお声掛け下さい。
 
イメージ 3