テレビ新調

 
 
先日、我が家のTVが突然・・・「ブチッ」と言う音と共に電源が切れて、
 
その後ウンともスンとも言わなくなってしまいました
 
 
そこで、販売店へ連絡すると、すぐにメーカーさんが状況確認に来てくれました。
 
症状を伝えた後、メーカーさんがTVの状態を確認し、とある部品の交換が必要とのこと。。。
 
そして、その部品の納期は2ヶ月程掛かるので・・・・・・
 
良ければ新品のTVに交換させてもらえないかとメーカーさんから提案がありました。
 
 
もちろん、たのカッパはまったく異存はありません。
 
 
しかも、今のTVは4年程前に購入した37型ですが、交換品は40型にして頂けるそうで。。。
 
たしかに、4年前に37型を購入した時の価格は30数万円でしたが、
 
今現在は、40型でも10数万円だとか。。。
 
メーカーさんは申し訳なさそうに提案してくれましたが、たのカッパは
 
今までどおりに釣りビジョンを見ることができればそれで十分です
 
そして、嫁さんと共に恐縮しながら新品のTVをお願いしました。
 
 
 
この話を取引先の営業マンにしたところ、「もったいない。もうワンサイズ大きなTVを
 
要求しても良かったんじゃないか」と言われました。
 
 
そんな事はとても言えない性格なので・・・
 
 
なにしろ、車を購入するときも、マイホームを建てるときも、
 
たのカッパは値引き交渉一切なしでハンコを押す人間ですから。。。
 
 
 
でもなぜか、今の担当業務は資材購買担当で、日々取引先との価格交渉に追われて、
 
ストレスが溜まる毎日を送っています
 
 
 
そして、そのストレス発散にと、趣味の磯釣りに通っていますが・・・・・・
 
喰い渋るグレに翻弄されて、さらにストレスを溜め込んで週明けの仕事へ。。。。
 
なんのこっちゃ
 
 
 
それにしても、やっぱり新品のTVはいいですね~
イメージ 1