2/26鶴見・大島釣行

 
G師匠、深田さん、そしてたのカッパの3人で鶴見・大島へ。。。
 
 
午前6時に羽出港を出港した春日丸で沖磯をめざしますが、北よりの風が強く、
 
風裏となる大島ダンの内の各磯にはすでに釣り客が上礁。
 
そこで、鶴見半島へ行ってみると、ウネリの影響でしょうか、
 
船間とテッポウに釣り客はいません。
 
 
そして、波の状況を確認して、深田さんと二人でテッポウのハナレに上礁。
 
G師匠はテッポウの中へ。。。
 
 
午前6時の出船にもかかわらず、鶴見半島先端部のA級磯に上がることができました
 
 
上礁直後、すでにうっすらと明るくなっています。
イメージ 1
 
 
そして、いつ見ても綺麗な磯から見る日の出。
イメージ 2
 
 
 
すっかり明るくなった午前7時ごろに釣りを開始し、一投目から深田さんが竿を曲げ、
 
いきなり44cmのクチブトを取り込みました~
イメージ 3
 
 
 
そして、たのカッパも良型ゲット!
イメージ 4
 
 
 
小潮で潮位差が殆ど無く、潮はゆっくりとした左流れで、必ずしも魚の活性が高い
 
状況ではありませんでしたが、ポツリポツリと散発的にグレのアタリを拾うことができ、
 
渋い寒グレ釣りを楽しみました。
イメージ 5
 
 
 
G師匠もしっかりと良型を確保しています。
イメージ 6
 
しかもこのクラスを3枚に、40UPも数枚。さすがですね~
 
 
 
 
 
いつもわがままを聞いてくれる春日丸。
 
今回もお世話に成りました。
イメージ 7
 
 
 
■■■■■■■■■■ 仕 掛 け ■■■■■■■■■■
 
 竿 : がま磯 アテンダー 1.25号-50
 
 リール : トーナメントISO-Z 2500LBD
 
 ウキ : 松次郎 別作 2号
 
 道糸 : サンライン 磯スペシャル競技 マスラード 1.6号
 
 ハリス : ブラックストリーム 1.5号  1.25号
 
 ハリ : 口太グレ 4~5号
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
イメージ 8