6/16宮之浦釣行(サンラインCUP磯)

 
 
今日は、2013サンラインCUP磯 宮之浦大会へ参加してきました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
濃霧の影響で出船時間を遅らせての開催となりました。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
宮之浦の磯に疎いたのカッパは、どこの磯に上がったのかわかりませんが、、、
 
 
磯際から沖まで、まんべんなく宮之浦名物のスズメダイがはびこっています。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
潮の動きがあまり良くないため、エサ盗りを交わすのは至難の業ですが、、、
 
 
 
時折発生する潮のヨレなどを探っていくと、、、
 
 
足の裏から30cm級のグレがヒットしてくれました~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
そして、時折ですが、、、
 
 
磯際のスズメダイの下に1匹だけ良型のクチブトがウロウロしているのが確認できます。。。
 
 
 
スズメダイの数が多すぎて狙うのをあきらめていましたが、、、
 
 
 
納竿30分前になって、残りのマキエを磯際に固め打ちして、
 
 
そのマキエの外側に仕掛けをそっと入れ込むと・・・
 
 
 
 
 
目の錯覚かと思いましたが、、、
 
 
ウキが海中に消し込まれていきました
 
 
 
 
 
そして、時折スズメダイの下に姿を見せていたクチブトが・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
このクチブトのお蔭で大物賞を頂きました~
 
 
 
 
そして、お楽しみ抽選会を締めくくる
 
液晶TVをかけたジャンケン大会で・・・
 
 
何故か、ジャンケンに滅法弱いたのカッパが・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
恐らく、、、今年の運を全て使い果たしたものと思われます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今大会の優勝者は・・・
 
 
 
 
安定した強さを見せる、、、
 
 
 
松田鐘樹君でした
 
イメージ 7
 
 
 
 
エサ盗りとコッパグレが多い中、、、
 
 
5枚で5㎏オーバーの釣果をたたき出すなんて。。。
 
 
 
さすが、鐘樹君ですね~
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 マスターモデル口太 T-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
ウキ : 松五郎 0   松飛 別作 2
ハリ : 掛かりすぎ口太 4~5号  スーパーヴィトム 4~5号  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
 
 
 
それにしても、、、
 
 
単独での宮之浦釣行は堪えますね~
 
 
一人での片道約5時間は切な過ぎます。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
大会ご参加の皆様、、、
 
大会役員、および大会運営の皆様、、、
 
 
大変お疲れ様でした