6/29アユ釣行(奥嶽川)

 
 
今日は、今シーズン初のアユ釣りに行ってきました~
 
 
 
メンバーは、G師匠と、SSCの深田さんと3人で。。。
 
 
 
昨日からの雨で、増水と濁りが気になるところですが、、、
 
 
大野川支流の奥嶽川の水量は、ほぼいつもどおりで、
 
若干濁りが入っている程度でした。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
最初に入ったポイントは、アユの気配は薄く、G師匠が数匹かけたのみ。。。
 
 
 
そこで、瀬替わりをし、
 
 
 
たのカッパは、ヘロヘロになってかなりやばい状態のオトリのため、、、
 
瀬肩のトロ場をナイロン仕掛けで探ってみると・・・
 
 
ポツリポツリと反応があり、何とか初物の奇麗なアユに出会うことができました~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
やっぱり、清流で育ったアユは美味しいね~
 
イメージ 2
 
 
 
 
自然と戯れ、その釣果を美味しく頂き、まさに・・・自然に感謝です!!
 
 
 
 
 
G師匠、深田さん、今日はお疲れ様でした